印刷会社は、広告・販促物(モノ)の提供ではなく、クライアントの売上・集客増など、成果(コト)まで寄り添う必要があります また、印刷物だけではなく、web、ソーシャルメディアなど、多様なメディアを効果的に組み合わせた提案も不可欠です。そのためには、クライアントのビジネス全体を俯瞰する目を養い、「売れる仕組みづくり」の構築から最適なコミュニケーションツールの選定までを企画提案できるスキルは必須になります。本講座は、2日間(13時間)の中で演習を交えながら、実践で活用できるノウハウを学べる内容です。
受講後に得られる実践スキルとメリット
●クライアントの売上・集客増をすることでの関係性強化
●継続的な広告・販促物企画制作や戦略構築を受注
●提案力アップと広告・販促物で確実に成果を出し信頼獲得
●webマーケティングまでを提案しビジネス全体を支援する
●クライアントと自社内・関係者の意識・行動の確実な統一化
●自社の新規開拓営業にも活用できる
●自社の独自性を創出し競合競争脱却によるブランド化
【売れる仕組み構築手順】
1.対象サービスの価値の再認識、競合優位性等、全体戦略を検討する
2.集客サービス、利益サービスへの分類
3.販促用印刷物、デジタルメディアの特徴を理解
4.顧客の段階(未認知客、見込み客、既存客、リピート客)に応じた販売促進の仕組みを構築
5.販促用印刷物、web媒体の企画制作
6.販売促進戦略実行後の効果検証
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以下の課題をお持ちの方に最適の講座です
・お客様から販促印刷物だけではなく、デジタルメディアも活用した提案を求められる
・クロスメディア的な提案もしたいが、お客様から印刷の相談しかされない。
・単発受注が多く売上が不安定。提案力を強化しお客様と継続的な関係を構築したい
・中小サービス業(主にBtoC)のお客様の集客支援をこれから実施したい
開催日時
2017年3月15日(水)・16日(木)
(15日:11:00~18:00、16日:10:00~18:00)
講師
小澤 歩(おざわあゆむ)
有限会社グレイズ代表取締役 (財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
東京都江東区出身。広告販促制作会社等でのグラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、2002年に広告制作会社として (有)グレイズを設立。様々な企業の広告販促物の企画デザイ 制作を手がけ、さらにブランディングやマーケティング、心理学等を踏まえたデザインの戦略を使いクライアント企業の成果を出す。現在は企画デザインだけで なく、デザイン戦略を軸にした企業全体の課題解決、価値を高め差別化をするブランディング、販売促進のコンサルティングのサービスも提供。また(財)ブ ランド・マネージャー認定協会トレーナーはじめ全国の企業・団体等で、デザイン表現の戦略やブランディング、マーケティングを伝える研修や講師としても活動。
講座内容
・売れる仕組み構築前の戦略立案(マーケティングコンセプト)
・認知?見込客獲得?購買喚起?リピート化を理解
・様々な広告・販促物の特徴を踏まえた提案方法
・クライアントの売上・集客増をする売れる仕組みづくり
・ソーシャルメディアの売れる仕組み活用
・印刷会社が提案するネット広告?Webマーケティング
・売れる仕組み構築演習
< 演 習 >
「売れる仕組みづくり」をグループワークで作成、発表
対象
印刷会社の営業、企画、制作、デザイナーの若手からリーダーの方
一般企業の広報宣伝、マーケティングに関わる方
定員
20名(最少催行人数8名)
会場
公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並区和田1-29-11
東京メトロ 丸の内線
中野富士見町駅下車 徒歩5分
参加費
JAGAT会員29,160円 一般39,960円(税込)
お申込み
●Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。
●Faxでのお申込み
お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216までFAXにてお送りください。
■参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。
口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
■内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411
お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当) 電話:03-5385-7185(直通)
公益社団法人 日本印刷技術協会