■経営者インタビュー
人づくりに力を入れ、顧客ニーズに応え、未来永劫の成長に挑む
―人こそ最高の経営資源。人の成長こそが会社の成長につながる―
株式会社恒和プロダクト 代表取締役 恒元 直之
■特集
上場企業決算短信から読み解く印刷業界動向2014
株式会社GIMS 寶積 雅彦/楢村 淑子
■特別企画
導入が進む大学のWeb出願―入試関連の印刷物に及ぼす影響とは?
ネット出願導入で変わる入試広報の変化―紙の案内を全廃してWebへ
■印刷会社と地域活性化
第2回「印刷会社の地域活性化」に関するアンケート調査速報
■海外情報
中国の印刷ビジネス―広州の新聞宅配
芦野 雄一
■マーケティング情報
フリーペーパー・社内報・企業PR誌の最新事情
■技術トレンド/クロスメディア
ターゲットに合ったサイト構築とWeb分析
■技術トレンド/テキスト
HTMLBookとCSS組版の可能性
■技術トレンド/グラフィックス
新デジタル入稿の常識(USM)2
■Education
印刷物の効果を追求することで、印刷会社としてのアイデンティティを高める
■エキスパート資格
DTPエキスパートとコミュニケーション
■MIS
デジタル販促の技術・サービスの導入意向が強く、リモートプルーフの満足度が高い
■メディア業界動向
最近の新聞製作および印刷の新潮流 井上 秋男
■森裕司のデジタル未来塾
CC 2014リリース!
■デジタル印刷最前線
真贋判定ソリューション「シールベクター」
株式会社DIG JAPAN
■テックイン
世界最大の情報量を持つ 高密度 次世代2次元コード
フォンマーキング(Phone marking) 株式会社プロフィット
■DTPエキスパートのための注目キーワード
用紙の選択
■クロスメディアエキスパート認証試験でも役立つメディアコーディネート入門
顧客とのメディアコミュニケーション
印刷界OUTLOOK/キーワード2014/JAGATセミナー案内
ニュースラウンジ/訃報 澤田善彦氏/印刷経営ウオッチング/消息