[オリジナルサブテキスト・課題見本PDF]
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受講期間 | 3ヵ月 |
在籍期間 | 5ヵ月 |
受講料(税込) | JAGAT会員 20,900円 / 一般 26,400円 |
受講対象 | 営業・企画・制作・デザイン |
教材
添削課題: No.1~No.3
テキスト:「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」(A5判 207ページ)
オリジナルサブテキスト:「インパクトと共感をつかむチラシ・DM企画提案講座」(48ページ)
レベル
ねらい
確実に販売につながるレスポンス広告の「型」を知り、演習課題に挑戦することで顧客のビジネスに役立つチラシ・DM広告作成術を学べます。
チラシ・広告、冊子、フリーペーパー、サインディスプレイなどの販促物の企画提案力の向上を目指します。
カリキュラム
1. レスポンスを上げる広告手法 顧客ピラミッドとマインドシェア/新規集客に必要な販売促進の4要素/顧客課題を引き出す9つのポイント/レスポンスを上げる広告表現のポイント/ターゲットの本音と最も大切な提案 |
2. 受け手に響くメッセージ開発 新しい消費者行動理論と広告表現/購買行動における消費者のリスク/キャッチコピーの比較/広告の構造地図(レイアウト)とアイキャッチ/反応が取れる広告・取れない広告/購買を促す広告表現手法 |
3. 売れる広告を設計する あらゆる要素に影響を受ける「レスポンス広告」/消費者に安心感を与えるチラシ・DM設計/販促のストーリー要素/効果的なクーポン券の考え方/チラシの実例から導き出す広告づくりの「型」 |
主任講師
岩本俊幸(いわもと・としゆき)氏 株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役
~受講する方へのメッセージ~
価格競争に巻き込まれずに、クライアントとの関係を深くし、確実にクライアントを増やしていく方法、広告手法を習得していただければと思います。
・結果を出すためのデザインに型があることをはじめて知りました。感性やクリエイター視点ではなく、受け手へのアプローチが体系的にまとめられていて参考になります。顧客へのプレゼンテーションや制作ディレクションにも活用できると思います。
・テキストがわかりやすく理解しやすかったです。