本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

JAGAT info 2006年9月号

内容

◇特集/経営の質を高めるマネジメントシステム
・CSR経営は会社の競争力を強化する
・経営の質を高めるための顧客満足経営
・社員が誇りをもてる「経営品質」を確立 株式会社タカヨシの挑戦
顧客満足の視点からCSR経営に取り組むことで、社員のやる気を引き出すことができ、競争力強化にもつながる。

◇経営情報
伸びる発展途上国の印刷業界 第8回FAGATスリランカで開催

◇DTPエキスパート
DTPエキスパートに思うこと

◇事業紹介インタビュー
事業の3本柱を機軸に変革を目指す 株式会社ミヤコシ

◇マーケティング情報
通販業界の成長と紙媒体の動向

◇若手印刷人リレーエッセイ第249回
できる上司

◇技術トレンド/周辺情報
プロデューサー視点で見るWebサイト改善

◇技術トレンド/テキスト
スキルレスDTPによる新たな出版ワークフロー

◇技術トレンド/グラフィックス
モニタープルーフによるコストダウン

◇Education
印刷業は変革の抵抗勢力か!? 印刷メディアはまたまだ進化できる

◇EMS
印刷会社でも広がり始めた「クールビズ」

◇MIS
MIS導入で前提となるPDCAサイクル
MIS導入、再構築において、最大限に有効活用するための大きな前提について

◇ワールド・ナウ

◇キーワードを探せ!

◇機材フラッシュ

◇Column & Report 2006

◇ニュースラウンジ

◇事業カレンダー

◇ニューメンバー

◇各地の話題

◇統計コーナー

◇消息

JAGAT info 最新号目次へ

2006/09/13 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会