■内容
◇特集/転換期に求められる人材とは
・営業担当の企画提案力アップが最優先課題 「営業部門の人材育成アンケート」より
新しい事業領域を開拓するには、新しい知識やスタイルが要求される。これからの印刷会社の営業部門の能力を探る。
・これからの印刷とイノベーション
顧客のイノベーションに参画するには、顧客との協業の中で、さまざまな課題解決の提案が行える人材育成が急務になる。
◇特別企画
21世紀のカラフルメディア 「PAGE2007」に向けて
メディア制作の変化と付加価値の追求、メディアのバリューチェーン全体から多様なメディアの効率的活用を考える。
◇経営情報
あなたの会社は何で競争するのですか
◇特別レポート
経営計画立案の一助となるデータを満載 『印刷白書2006』セミナーを全国で開催
◇DTPエキスパート
同時開催のDTP・クロスメディアエキスパート認証試験報告
◇事業紹介インタビュー
さまざまな環境変化に対応し、DICグループのシナジー効果でユーザーニーズに応える 大日本インキ化学工業株式会社
◇マーケティング情報
新たな時代に入りつつある企業の環境対策
◇若手印刷人リレーエッセイ第250回
私の業界20年史
◇技術トレンド/周辺情報
ビジネスに生かすためのWeb2.0
◇技術トレンド/テキスト
データマッピングツールを利用した自動組版・編集
◇技術トレンド/グラフィックス
RGBデータ入稿の現状と課題
◇技術トレンド/印刷
コスト削減に有効なロールフィーダ
◇Education
人材育成の基本は職能資格基準にあり
◇MIS
印刷物受発注の電子化に向けて 「JDF/EC研究会」立ち上げの目的と背景
◇Column & Report 2006
◇よこがお
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2007/02/06 00:00:00