■内容
◇特集/変わるメディア 変わるビジネス
・クロスメディアビジネスにどう対応するか
マルチメディアからクロスメディアへと至る凸版印刷の新規ビジネスを紹介し、クロスメディアプロデューサーの必要性を考える。
・新たなルールと最適なトーンがメディアを活性化する
「クロスメディアコンファレンス」プレイベントより
さまざまなメディアに関わる立場から、著作権のあり方、クリエイターとビジネスの関係、紙メディアと電子メディアの違いを議論。
◇マーケティング情報
最後まで生き残るパッケージメディアとは
◇特別企画
ネット先進国、韓国の新聞折込広告事情
競合ひしめき合う韓国のメディアの中で、戸別配達される新聞折込広告は、その存在をどう維持し続けていくのか。
◇技術情報
CIMに焦点を当てて「トピック技術セミナー2006」開催
◇特別レポート
印刷だけが売れる時代の終えん
強力なITと倉庫配送のワンストップサービスで生き残るドイツの印刷会社
◇DTPエキスパート
グローバルな知識が物作りの源泉
◇若手印刷人リレーエッセイ第254回
「ITと印刷の融合」と大阪工場
◇事業紹介インタビュー
ブラウザを超えて進むインターネット
イースト株式会社
◇技術トレンド/周辺情報
ワンセグ放送にみるクロスメディアビジネス
◇技術トレンド/テキスト
自動組版によるフリーペーパー編集・制作とビジネス
◇技術トレンド/グラフィックス
グラフィック表現における3D画像の活用
◇技術トレンド/印刷
見過ごされがちなICCプロファイルの重要性
◇Education
新しい常識はまず新入社員教育から
◇MIS
企業価値を高める投資案件の立案と選定
◇巻頭言/よこがお
◇Column & Report 2007
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2007/02/22 00:00:00