|
■2006年度研究予定テーマ 印刷産業に関する統計データは非常に少なく,印刷産業の現状やその動向を総合的に把握することはできませんでした。プリンティング・マーケティング研究会は,明確な視点をもって必要な資料・データを掘り起こし,多角的に分析することによって,印刷産業,印刷市場の状況とその動向を明らかにしていく「印刷産業研究」の会です。印刷産業の景気状況と見通し,環境変化の印刷産業・市場への影響,印刷産業の構造変化,印刷品目別市場動向,印刷企業の経営実態など。1年間の活動の集大成は,毎年「印刷白書」としてまとめ,発行しています。 ミーティングやセミナーでは,会報誌に掲載できない内容の発表も含まれています。また,講師に直接質問することも,ディスカッションに参加いただくこともできます。ご都合をつけて参加されることをおすすめいたします。
■2006年度プリンティング・マーケティング研究会主催ミーティング 4月27日(木)――折込広告市場の最新動向 5月30日(火)――インターネット時代のマーケティング・コミュニケーション 6月29日(木)――激変するフリーペーパーの最新動向 7月27日(木)――出版市場の最新動向 8月30日(水)――広告市場の最新動向 −(大阪・ライブ中継セミナー) 9月27日(水)――通販市場の最新動向−(大阪・ライブ中継セミナー) 10月26日(木)――環境対応最新動向−(大阪・ライブ中継セミナー) 11月28日(火)――製紙産業と市場の最新動向 1月12日(金)――中国印刷の最新事情 −(大阪・ライブ中継セミナー) 1月30日(火)――印刷会社のM&A最新動向 2月27日(火)――人口減少時代における情報メディア市場の行方 −(大阪・ライブ中継セミナー)
3月29日(木)−いよいよ底打ちの機運か?2006年の印刷産業を総括する
(注)
■2006年度プリンティング・マーケティング研究会主催セミナー
(注)
■
プリンティング・マーケティング研究会の過去のミーティング・セミナー
|
2007/03/29 00:00:00