■内容
◇特 集
業績良好な印刷会社経営者の思考を探る
「2006年度印刷産業経営力調査」戦略分析
印刷以降の工程を重視。技術・市場は新規重視。フラットな組織を志向し、新しい経営管理手法や人事制度を検討。コミュニケーションを重視。
◇特別企画
印刷ベンダー4社が増収増益、2社が増収減益、本格回復が顕著
2007年3月期決算連結短信より
国内は堅調、海外は景気拡大傾向にある中で、増産を実現した企業が増収増益を達成。コストダウンや構造改革など効率化にも取り組んでいる。
◇特別レポート
アジアで共通する3つの課題 第9回FAGAT報告
◇事業紹介インタビュー
拡大するデジタルプリント市場
◇Jiレポート
できることから始めよう
◇クロスメディアエキスパート
広範な知識が可能性を拓く 第3期クロスメディアエキスパート試験講評
◇マーケティング情報
景気の地域格差、その傾向と要因
◇若手印刷人リレーエッセイ第259回
会社案内に見る印刷業の基礎
◇技術トレンド/周辺情報
日本のマッシュアップサービス最新事例
◇技術トレンド/テキスト
WindowsVistaとOffice2007における新技術
◇技術トレンド/グラフィックス
デジタルワークフローにおける品質管理と事故防止
◇Education
パートナーにふさわしい人材が育っていますか
プリンティングコーディネータ養成講座誕生からはや11年
◇EMS
環境への取り組みは企業活動の一環
◇MIS
POP(生産時点情報管理)とは?
IT化による製造業のコストダウン手法について
◇巻頭言
◇Column & Report 2007
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2007/09/06 00:00:00