■内容
◇経営シンポジウム2007
サービス経営戦略 「モノ作り」と「サービス作り」のドッキング
サービスとホスピタリティで顧客満足を創造。モノ作りとサービス作りの融合と、顧客との協働生産による価値共創が、真の経営革新を実現。
21世紀の印刷会社のためのサービス戦略
サービスは企業が提供する価値そのもの。顧客の要望にできる限りこたえること、さらに自社の経営戦略に沿って顧客を選別することも重要だ。
◇マーケティング情報
情報メディア産業の最新動向2008 超大衆社会とメディアのゆくえ
◇技術情報
CIMに焦点を当てて「トピック技術セミナー2007」開催
◇クロスメディアエキスパート
印刷会社が考えるクロスメディアエキスパート
◇若手印刷人リレーエッセイ第266回
100年の歴史へ
◇事業紹介インタビュー
ビジュアル・コミュニケーション・テクノロジーの創造
◇技術トレンド/周辺情報
検索技術の進化とSEMの新潮流
◇技術トレンド/テキスト
Web入稿とXMLを活用したマニュアル制作
◇技術トレンド/グラフィックス
Adobe Photoshop CS3の新機能
◇技術トレンド/加工
最近の製本業界動向
◇Education
経営者の思いが反映した新入社員研修になっているか 研修が行事化していないか
◇MIS
経営管理における標準資料とバランスト・スコアカード 合理的な経営管理手法
◇巻頭言
◇Column & Report 2008
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇新刊紹介
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2008/02/20 00:00:00