提案先のニーズを汲み取りきれず、起案者の思いだけが先行した提案書となってしまい、提案からビジネスに結びつかないことがあります。また、手段ばかりが述べられていて、目的やメリットなどがよく解らなくなってしまっている訴求力のない提案書も見かけます。
クロスメディア認証試験・論述試験においても同様に、提案内容が、与件に記載されているニーズに対し的確でない解答であったり、手段先行で目的が見えないものとなってしまい、合格点に達しないことがあります。
この度、第5期クロスメディアエキスパート試験の出題傾向や解答傾向を踏まえた上で、論述試験の参考とすべく「イニシアティブのとれるクロスメディア提案」について講座をご用意いたしました。
クロスメディアエキスパート認証試験の受験者および受験予定者の方へ、論述試験対策の1つとしてご参考いただく他、実際のビジネスの現場でもご活用いただければと思います。
|