14:00-15:00 「通販市場の現状とメディア利用状況」
(1) 通信販売売上高の動向
(2) 企業・商品・顧客動向
(3) メディアの動向(全体・Web・カタログ等)
(4) 今後の展望
柿尾氏略歴:1986年4月、社団法人日本通信販売協会に入局。主に調査、研修業務を担当。主任研究員を経て、現職。日本ダイレクトマーケティング学会理事。早稲田大学大学院客員准教授。
15:00-16:00 「ムトウの通販カタログ戦略」
(1) ムトウ通販のDNA
(2) Webとの売場連携
(3) カタログの強みと戦略
(4) 通販インフラを活用したソリューション
(5) 印刷業界に望むこと
(株)ムトウ
カタログ戦略プロジェクト マネージャー 増田和博 氏
増田氏略歴:1983年ムトウ入社。営業職、カタログ制作ディレクター、商品企画プランナーを経て、現在は印刷・用紙発注を中心としたカタログ制作全般のコスト戦略業務に携わる。フォトマスター1級。
|