■内容
◇特集
印刷業が社会のため、顧客のために
何ができるか考えよう
社会に与える影響や印刷の強みを正確に捉えて、売り上げや利益だけでは測れない、いい会社とは何なのかをもっと議論すべきだ。
◇特別企画
テキスト&グラフィックス研究会としてPAGE2009で目指すもの
PAGEのテーマ「ゼロリセット」に合わせて「なぜデジタルなのか?」「なぜデジタル印刷なのか?」「なぜデジタル〜なのか?」を考える。
◇経営情報
躍進するアジアの印刷業界の共通課題
「第10回FAGAT」報告
◇マーケティング情報
通販企業のカタログとネット
カタログ発行部数は減少傾向
◇クロスメディアエキスパート
提案とビジネススタンダード
◇若手印刷人リレーエッセイ第275回
やって見せて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず
◇技術トレンド/周辺情報
長期的、全体的な展望に立った戦略的Webサイト構築
◇技術トレンド/テキスト
アセッツ管理による業務効率化とクロスメディア展開
◇技術トレンド/グラフィックス
デバイスどおりの色再現とデバイスを超えた色再現
◇技術トレンド/印刷
世界的な市場で伸びが予測される大型枚葉印刷機
◇Education
たくさんのワザを持って競争しよう
価格競争に逃げるな!
◇EMS
今までにないエコロジーという新たな付加価値の提案
◇巻頭言/よこがお
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2009/08/13 00:00:00