本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

JAGAT info 2008年11月号

内容

◇特集
印刷業が社会のため、顧客のために
何ができるか考えよう
社会に与える影響や印刷の強みを正確に捉えて、売り上げや利益だけでは測れない、いい会社とは何なのかをもっと議論すべきだ。

◇特別企画
テキスト&グラフィックス研究会としてPAGE2009で目指すもの
PAGEのテーマ「ゼロリセット」に合わせて「なぜデジタルなのか?」「なぜデジタル印刷なのか?」「なぜデジタル〜なのか?」を考える。

◇経営情報
躍進するアジアの印刷業界の共通課題
「第10回FAGAT」報告

◇マーケティング情報
通販企業のカタログとネット
カタログ発行部数は減少傾向

◇クロスメディアエキスパート
提案とビジネススタンダード

◇若手印刷人リレーエッセイ第275回
やって見せて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず

◇技術トレンド/周辺情報
長期的、全体的な展望に立った戦略的Webサイト構築

◇技術トレンド/テキスト
アセッツ管理による業務効率化とクロスメディア展開

◇技術トレンド/グラフィックス
デバイスどおりの色再現とデバイスを超えた色再現

◇技術トレンド/印刷
世界的な市場で伸びが予測される大型枚葉印刷機

◇Education
たくさんのワザを持って競争しよう
価格競争に逃げるな!

◇EMS
今までにないエコロジーという新たな付加価値の提案

◇巻頭言/よこがお

◇ワールド・ナウ

◇キーワードを探せ!

◇機材フラッシュ

◇ニュースラウンジ

◇事業カレンダー

◇各地の話題

◇統計コーナー

◇ニューメンバー/消息


JAGAT info 最新号目次へ

2009/08/13 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会