■内容
◇特集/JAGATナビゲーションツアー2008
・ビジネスの未来へNextage Navigator
・方向は見えた、実行あるのみ!
・クロスメディアはメディア間の連動から
・ソフト、サービス化への社内体制と人材育成
印刷はローリスク?という経営感覚はズレている
・3種類の画像ビジネスにどう取り組むか
・提案型印刷会社への変身が勝ち残りのカギ
クロスメディアへの取り組み、人材の育成手法、経営改革のために必要な管理手法など、今後印刷産業が進むべき可能性を持つ軸を紹介した。
◇特別企画
何でもメディアになる時代 デジタル+ネット「PAGE2009」
「PAGE2009」デジタルメディアトラックでは、今までメディアや広告とは無縁と思われたものの中で、重要な要素を幾つか取り上げる。
◇DTPエキスパート
定着したDTPエキスパートと新たに誕生した色評価士
資格試験結果報告
◇若手印刷人リレーエッセイ第276回
付加価値営業のススメ
◇技術トレンド/周辺情報
導入事例から学ぶ検索アプライアンス
◇技術トレンド/テキスト
XMLデータベース構築と広辞苑の製作
◇技術トレンド/グラフィックス
電子POPとしてのデジタルサイネージ
◇技術トレンド/印刷
通販の強みを学びデジタル印刷の明日を考える
◇マーケティング情報
紙とエネルギー、そして印刷用紙の世界的需給
紙を使えば森が増えるようにしよう
◇Education
印刷会社の事故防止に求められるもの
◇MIS
デジタル印刷分野の拡張が続くJDF規格
JDF1.4がリリースされたJDF規格の動向
◇巻頭言/よこがお
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2009/08/13 00:00:00