■内容
◇新春座談会
変化を恐れず選ばれる印刷会社に
顧客の変化に対応した情報戦略・人材戦略がカギ
顧客の変化に対応して印刷業のあり方も変わる。長期的な情報戦略、人材戦略によって、なくてはならない存在になることができる。
◇特別企画
デジタル印刷への新たなビジネス視点
デジタルプリンティングは、eビジネス、クロスメディアによるコミュニケーションの中に位置付けることで力を発揮し、市場を拡大できる。
◇Tech In
高画質と高生産性の両立を目指した
MAXARTハイエンドモデル
◇経営情報
雇用延長に対する印刷会社の対応
雇用継続義務と適応能力開発
◇クロスメディアエキスパート
クロスメディアエキスパートを目指す
◇若手印刷人リレーエッセイ第277回
変化に対応する「印刷会社力」
◇技術トレンド/周辺情報
デジタルサイネージ最前線
◇技術トレンド/テキスト
Web to Printの可能性
◇技術トレンド/グラフィックス
RGBワークフローの注意点
◇技術トレンド/印刷
薄紙製本の現状と問題点
◇事業紹介インタビュー
新しい印刷付加価値へのコダックの提案
◇Education
メディアがビジネスを変える
湘南・葉山でこれからの経営戦略をとことん語り合おう
◇EMS
カーボンフットプリントにいかに取り組むか
「エコプロダクツ2008」に印刷業界から22社・団体が出展
◇マーケティング情報
都心型印刷会社の本社設計に見る機能集約と遊休地活用事例
◇巻頭言
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇PAGE2009のご案内
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇ニューメンバー/消息
◇各地の話題
◇2008年1〜12月号 総目次
2009/08/13 00:00:00