■内容
◇特集
2008年の印刷産業を振り返る
売上前年比は2%程度のマイナス成長と推計される。2009年の印刷産業出荷額は、GDPの成長率次第で過去最大のマイナスになる可能性もある。
◇PAGE2009
デジタルサイネージはどこまで広がるか
新しい広告メディアとしての期待も大きいが、「時間と場所を特定できる唯一のメディア」の特性を生かして根付くことが先決になる。
◇Tech In
新しいタイプのプリンタによる、CTPカラープルーフ
Oce ColorWave 600
◇経営者インタビュー
付加価値創出力が差別化につながる
◇シリーズ予防保全
manrolandが提唱する次世代の予防保全ProServB
◇若手印刷人リレーエッセイ第280回
コーチングの事業化
◇部課長奮戦記
そして僕は歩き続ける
◇マーケティング情報
100年に一度の転換期を迎えた情報メディア産業
企業の広告費支出抑制にどう向かい合うか
◇エキスパート資格
クロスメディアエキスパートへの道のり
◇技術トレンド/周辺情報
多様化する認証システム
◇技術トレンド/テキスト
Form Magicによるバリアブルデータ処理
◇技術トレンド/グラフィックス
デジタルサイネージビジネスに勝機あり
◇技術トレンド/印刷
デジタル印刷とWeb to Print活用事例
◇Education
顧客視点に基づくデザイン提案で受注力アップを図る
◇MIS
Ecoワークフローはコストダウンのワークフロー
◇巻頭言
◇印刷界OUTLOOK2009
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2009/08/13 00:00:00