印刷会社のネットワーク戦略
−ネットワークは印刷業にどう利用できるか−
通信&メディア研究会主催Techセミナー
■ 開催日時
2000年9月14日(木)10:30〜17:00
■ 主旨
印刷会社がネットワークをどう利用してシステム化を行っているのか。社内業務の効率化を目指した利用方法から、顧客サービス向上を目指したネットワーク上のサービスの実現など、様々なアプローチが見られます。
今回は印刷会社の方からその取り組みのお話を伺います。
■ 内容と講師
10:30-11:10 オリエンテーション 「今印刷会社が考えるネットワーク戦略」
社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 課長 大久保 充
11:10-17:00(昼休み1時間含む) 「印刷会社が展開している今及びこれからのネットワーク戦略の紹介」
○ネットワークを利用した電子カタログへのビジネス展開
顧客サービスとして提供しているWebを活用した新しい販促モデルの紹介
株式会社 コスモスネットワーク 代表取締役 増田 美希夫 氏
○カシヨ様のネットワーク戦略とは
営業支援へのネットワーク利用など、業務の効率化を実現するネットワーク利用
カシヨ株式会社 生産本部常務取締役 荒井 義朗 氏
○ITによる、アスコン改造計画
全国営業体制の確立、制作・印刷システムの開発・販売、「流通小売業支援計画」とその体制作り
株式会社アスコン 第三営業部部長 福原 正根 氏
○不二印刷様のネットワーク戦略とは
社内情報化や営業支援など、EC時代を目指すネットワークを活用した情報化を実現
不二印刷株式会社 カスタマーサービスグループ 担当部長 井戸 剛 氏
○顧客様との間でネットワーク利用を行い、業務の効率化を実現
印刷のネット調達を目指した「印刷応援団」で、効率の良いビジネス展開を実現
第一興業印刷株式会社 企画営業部課長 田島 豊氏 氏
■ 主催
社団法人日本印刷技術協会 通信&メディア研究会
■ 会場
社団法人日本印刷技術協会 アネックス 研修室
〒166-8539 東京都杉並区和田1-29-11
■ 参加費
一般 1名 31,500円/協会会員 1名 22,050円/CMメンバー1名に限り 15,750円
■ 申込み
→申込書はこちらです。
申込書の請求,内容の問合わせは下記へご連絡ください.
社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 通信&メディア研究会担当
Phone: 03-3384-3113/Fax: 03-3384-3116
通信&メディア研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください
2000/08/03 00:00:00