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JAGAT info 2000年2月号

内容

◇特 集/印刷経営再生への道
・中小印刷経営の再生戦略と企業統合
新たなビジネス創出のためのパートナーを模索する前に,中小印刷業はまず自社のニッチ品目を特定し,自社の売り物を明確にすべきだ。

・デジタルビジネス創出のためのパートナーシップ
PAGE2000「ビジネスパートナーシップコーナー」出展企業の自己紹介。印刷ビジネスを拡大させるためのソリューションを提供。

◇特別企画
デジタル革命とメディアのプロ
デジタル革命にあって,メディアのプロには「個人的な自己実現」と「組織の自己実現」の調和を図ることが求められる。

◇経営情報
戦略的経営改革プロセスへの取り組みとその実践

HDF21「第3回全国大会・高付加価値セミナー」より

◇技術情報
ワークフロー管理システム

◇DTPエキスパート
今,考えるDTPエキスパート

◇Ji レポート
伝えたい情報を最適なメディアへ

◇マーケティング情報
「感動」が消費を生む

◇若手印刷人リレーエッセイ第170回
2000年に想う

◇技術トレンド
・周辺情報:XMLを使った電子出版交換フォーマットJepaX
・文字組版:チラシ制作の考え方
・製版:印刷品質のための数値管理
・印刷:大豆油インキ,再生紙使用拡大の現状と背景

◇Marketing&Strategy
ビジネス・フォーメーションという隠れた財産

◇Education
得意先の暗黙の信頼を裏切るな

◇ワールド・ナウ

◇キーワードを探せ!

◇機材フラッシュ

◇ニュースラウンジ

◇各地の話題

◇統計コーナー


2000/08/21 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会