JAGAT info 2000年2月号
■内容
◇特 集/印刷経営再生への道
・中小印刷経営の再生戦略と企業統合
新たなビジネス創出のためのパートナーを模索する前に,中小印刷業はまず自社のニッチ品目を特定し,自社の売り物を明確にすべきだ。
・デジタルビジネス創出のためのパートナーシップ
PAGE2000「ビジネスパートナーシップコーナー」出展企業の自己紹介。印刷ビジネスを拡大させるためのソリューションを提供。
◇特別企画
デジタル革命とメディアのプロ
デジタル革命にあって,メディアのプロには「個人的な自己実現」と「組織の自己実現」の調和を図ることが求められる。
◇経営情報
戦略的経営改革プロセスへの取り組みとその実践
HDF21「第3回全国大会・高付加価値セミナー」より
◇技術情報
ワークフロー管理システム
◇DTPエキスパート
今,考えるDTPエキスパート
◇Ji レポート
伝えたい情報を最適なメディアへ
◇マーケティング情報
「感動」が消費を生む
◇若手印刷人リレーエッセイ第170回
2000年に想う
◇技術トレンド
・周辺情報:XMLを使った電子出版交換フォーマットJepaX
・文字組版:チラシ制作の考え方
・製版:印刷品質のための数値管理
・印刷:大豆油インキ,再生紙使用拡大の現状と背景
◇Marketing&Strategy
ビジネス・フォーメーションという隠れた財産
◇Education
得意先の暗黙の信頼を裏切るな
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇各地の話題
◇統計コーナー
2000/08/21 00:00:00