本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

セミナー【Digital Printing Day】トラック

マスプロによる生産,消費,伝達が今世紀の成果であるとすれば,21世紀の基本はパーソナルシステムによるビジネスの確立である。今までは得意としなかった,one to one,バリアブル,カスタマイズの世界を取り込まなければ,成長への階段は上がれない。

【関連記事】
 →印刷はフレキシブルでなければならない

2/8(木) 9:00-11:00 文化会館5F501
E4 One to One印刷ビジネス
 ◇スピーカー:坪井 秀剛
 大倉電機サービス(株) 電子システム部 システム営業課 
 ◇スピーカー:佐藤 勝徳
 イージー・システムズ・ジャパン(株) デジタルイメージング事業部  

顧客情報データベースと文字情報・画像情報データベースの連携によるバリアブル印刷で,印刷メディアは強力なマーケテイングツールとなる。カタログ・DMなどOne to One印刷メディアによるクライアント支援ビジネスの可能性を探る。


2/8(木) 12:00-14:00 文化会館5F501
E5 プリントオンデマンド
 ◇スピーカー:海老沢 葉一
 日本IBM(株) プリンティングシステムズ事業部
 ◇スピーカー:小林 肇
 東京書籍印刷(株) デジタルソリューション本部 

BFなどを除けば,端物・小冊子,復刻版など非主流ビジネスのイメージが強いオンデマンドの世界も,いよいよ本格的なビジネスが立ち上がろうとしている。教育ビジネスなどいろいろな分野でのプリントオンデマンドを利用した商品開発の事例をご紹介する。


2/8(木) 15:00-17:00 文化会館5F501
E6 マスからパーソナルへ
 ◇スピーカー:成毛 慎一
 共同印刷(株) DCC事業推進本部 マーケティング企画部 
 ◇スピーカー:田中 和宏
 イー・エフ・アイ(株) マーケティング部 

「コストダウン」「スピード」「カスタマイズ」といったニーズを背景に印刷メディアの役割の根本的な見直しが始まっている。もはや大量印刷,大量配布だけの時代は終わった。クライアントが今求めるメディアとは? 具体的事例と技術動向から新たなプリントの世界を探る。




コンファレンス・セミナーの解説ページへコンファレンス・セミナープログラム一覧へ

2000/11/27 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会