セミナー【Webビジネス】トラック
Webを舞台とした新しいビジネスが確実に動き始めた。クライアントのWeb活用によってカタログ、チラシはどうなるのか、何をサポートできるのか。一方、印刷会社もWebを通じた新たなASPサービスを開始した。Webを巡るビジネス最新動向に注目。
【関連記事】
講師からの声も交えた「Web制作」トラックの関連記事もご覧下さい。
→Web利用ビジネスの動向と検証と戦略の見直しを急げ!
2/9(金) 9:00-11:00 文化会館5F502
◇スピーカー:土山 雅之
土山印刷(株) 専務取締役
◇スピーカー:奥村 建治
土山印刷(株) e-サービス開発部 企画課
◇スピーカー:岩田 貴夫
凸版印刷(株)商印事業本部 関西マルチメディア開発部
Web上でアプリケーションを提供し得意先を支援するASPビジネス。印刷会社の取り組むビジネスモデルとは? 2社がそれぞれ取り組む「AD WEB」(マーケティング支援型)「Webチラシシステム」(制作・編集支援型)の2つの切り口で各社の戦略・展望を聞く。
2/9(金) 12:00-14:00 文化会館5F502
F8 Webビジネスの検証〜何がサポートできるか〜 |
◇スピーカー:伊藤 博
スユア e-パブリシング研究会 代表
◇スピーカー:中山 隆司
(株)バガボンド チーフコンサルタント
◇スピーカー:システムセンター(株) 代表取締役 上川 氏
中小メーカー,小売業などクライアントのWebビジネス,ECサイトを支援し確実に成功へ導く条件とは,印刷会社としてどんなサポートサービスが可能なのか,ケーススタディと企業の生の声から探る。
2/9(金) 15:00-17:00 文化会館5F502
◇スピーカー:伊藤 博
スユア e-パブリシング研究会 代表
◇スピーカー:江口 孝
ソフトバンク・イーコマース(株) マーケティング担当部長
◇スピーカー:酒巻 芳正
松下電工(株)住建分社 住建営業企画部マーケティング企画グループ(宣伝企画担当次長)参事
あらゆるサービスや情報発信がWebに収束されようとしている。おのずとクライアントはいかに効率的に印刷物を減らすかということを意識し始めている。B to B,B to C双方で大手クライアントは大規模Webサイトで何を目指すのか? 印刷物の役割は?
コンファレンス・セミナーの解説ページへ/
コンファレンス・セミナープログラム一覧へ
2000/11/27 00:00:00