PAGE2001では急速に進行するIT化,EC化のなか,日本の産業構造が大きく変革していく時代にあって,経営者から担当者まで各階層にフィットするイベントを3日間に凝縮して行います。最新技術のトレンドも経営戦略も,グラフィックアーツビジネスの将来ビジョンをつかむために必要な情報はPAGE2001から流れ出ます。
コンファレンスは今後3〜5年後のビジョンをつくるための話し合いで,サンシャインプリンスホテルで行われます。セミナーは,すぐに射程に入らなければならない問題を扱い,同じサンシャインシティーの文化会館5Fで行われます。これ以外にもさまざまなイベントがあります。
関連の専門団体によるジョイントイベントも,パートナーシップコーナーも,一段と充実したものとなります。PAGE2001の案内をご覧ください。
ここでは,PAGE2001のコンセプトに関する記事や上記コンファレンスやセミナーの企画の背景となったグラフィックアーツの今日の事情を順次取り上げていきます。
■その1
生まれ変わるグラフィックアーツ・ビジネス(2000.12.18)
■その2
e何々はいつまで続く? 露払いとしてのフロンティア(2000.12.22)
■その3
IT革命は一過性、必要なのは印刷のOS作り(2001.1.11)
■その4
ドッグイヤーのIT時代で挫折しないためには(2001.1.18)
■その5
印刷会社を超える組織 printing interprise(2001.1.25)
■その6
10年後〜ン十年後の自社の姿は?(2001.2.1)
■その7
仕事の価値低下、ITは儲からず。どうする?(2001.2.2)
2000/12/19 00:00:00