●14:00-15:00 ブロードバンドで何が変わるか
株式会社情報通信総合研究所 情報流通研究グループ情報流通ビジネス研究担当 チーフリサーチャー 櫻井 康雄 氏
NTTのシンクタンクである情報通信総合研究所から,ブロードバンド上で流通するコンテンツについて分析し,ブロードバンドビジネスの課題と可能性についてお話いただきます。
●15:10-16:10 So-netのブロードバンド戦略
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社 メディア編成室 室長 藤乗 康雄 氏
個人会員がメインのSo-netは,数多くのエンターテイメント系のコンテンツを構築。ブロードバンド向けには,BtoCではスポーツ系映像のストリーミング配信を行っています。豊富なコンテンツ配信の実績を背景とした,PC,モバイルなどメディアにあわせたSo-netコンテンツを紹介していただきます。
●16:20-17:20 出版コンテンツのBBビジネス展開
株式会社ウェブプログレッシブ アクティブプラットフォーム事業部 チーフプロデューサー 佐々木 裕一郎 氏
小学館出資のWeb制作会社ウェブプログレッシブ。出版コンテンツのWeb展開をだけでなく,独自にさまざまな形のWebビジネスやパートナーを模索し,順調にビジネスを発展させています。コミックのブロードバンド向けコンテンツにする方程式や,ファンサイト制作にみる情報発信の変化などについて紹介します。
|