■開催日時 |
2005年4月5日(火)
14:00-16:00(受付開始:13:30より)
|
■趣旨 |
小売・流通業にとってチラシの制作・配布は,言うまでもなく,重要な販売促進活動である。したがって,多大な経費をかけて取組み,その成否が売上にも大きく影響することになる。
小売・流通業では印刷会社に対して,高品質の印刷物を納期どおりに制作することは当然だが,それ以上に「売れるチラシ」を作るための協力,パートナーシップを期待している。すなわち,制作したチラシの効果を迅速に把握し,その後の戦略にどれだけ反映することができるかが,結果的にロスの少ない販売活動,売上に結実するのである。
チラシの効果を測るには,制作に関わる印刷会社の協力が不可欠である。
今回のミーティングでは,販売企画と連動した売上分析ソリューションと,印刷会社によるチラシ効果の測定サービスについて取り上げ,小売・流通業がチラシ制作において,印刷会社に求めるパートナーシップとは何かを考察する。
|
■講師と内容 |
■チラシ制作用DTPと売上分析ソリューションの連動
■印刷会社におけるチラシ効果測定サービス
※内容は変更することがございます。あしからずご了承ください。
|
■会場 |
社団法人日本印刷技術協会
東京都杉並区和田1−29−11
|
■参加費 |
一般:15,750円/JAGAT会員:15,750円
|
■参加費振込先 |
内容の問い合わせは下記へご連絡ください。
社団法人日本印刷技術協会 研究調査部 テキスト&グラフィックス研究会担当
電話:03-3384-3113(直通)
お申込は,この 申込書 FAX(03-3384-3481)にてお申し込みください。
テキスト&グラフィックス研究会メンバーの方へは別途送付しておりますメンバー用の申し込み用紙をご利用ください。
|
■主催 |
社団法人日本印刷技術協会
|