本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

PAGEコンファレンス特別連載記事

経営者から担当者まで各階層にフィットするイベントを3日間に凝縮して行います。最新技術のトレンドも経営戦略も、グラフィックアーツビジネスの将来ビジョンをつかむために必要な情報はPAGE2000から流れ出ます。
コンファレンスは今後3〜5年後のビジョンをつくるための話し合いで、サンシャインプリンスホテルで行われます。セミナーは、すぐに射程に入らなければならない問題を扱い、同じサンシャインシティーの文化会館5Fで行われます。これ以外にもさまざまなイベントがありますので、PAGE2000の案内をご覧ください。

ここでは、上記コンファレンスやセミナーの企画の背景となったグラフィックアーツの今日の事情を順次取り上げていきます。

主旨文  グラフィックアーツのIT戦略 ビジネスプロセスの共有

その1  DTPは革命だったのか?(1999.12.21)

その2  印刷もEC戦国時代に突入(2000.1.5)

その3  今DTPに必要な、デッカイ想像力(2000.1.15)

その4  イメージングモデルの王道 PDFの役割(2000.1.17)

その5  画像プロの腕のみせどころ:デジタルアーカイブ(2000.1.19)

その6  デジタル化した先は、データの運用能力が問われる(2000.1.20)

その7  デジタルの第2ラウンドの勝者は誰か?(2000.1.24)

その8  管理不在のDTPに将来はあるか?(2000.1.28)

PAGE2000のツボ シリーズ

その1  印刷業のIT戦略を考える人のために(2000.1.8)

その2  カラーマネージメントの戦略化を狙う人のために(2000.1.13)

その3  電子メディアのビジネスを考える人のために(2000.1.18)

その4  PAGE2000のオープニング : by BILL DAVISON(2000.1.26)

その5  PAGE2000展示内容から読み取れること(2000.1.26)

その6  間近に迫るPAGE2000の、傾向と対策(2000.1.31)

参考:

昨年のPAGE99 連載記事

2000/01/18 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会