■内容
◇特 集
クロスメディアビジネスになぜ取り組むのか
クロスメディアに取り組まなければならない理由,求められる人材像,クロスメディアエキスパート認証制度への期待など。
◇特別企画
デジタルコンテンツ2006 テクノロジー,コミュニティそしてビジネス
紙メディアだけでなくWebサイトのパーソナライゼーションや,購買行動に結び付くCGMが課題となっている。
◇技術情報
人と共生するパートナーロボット
◇DTPエキスパート
DTPエキスパートで自己変革
◇マーケティング情報
デジカメの普及がもたらすもの
◇若手印刷人リレーエッセイ第242回
あなたの特技は何ですか?
◇技術トレンド
・周辺情報:東京メトロ:クロスメディアによる街中への情報発信
・テキスト:出版社における雑誌制作内制化の実際
・グラフィックス:増加するRGBデータ入稿
・印刷:トラブルを未然に防止するための情報活用
◇Education
次代の経営幹部に求められるもの
スピード社会への対応・IT標準技術への対応,信頼,全体最適
◇MIS
企画提案営業の成果を評価する
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇Column & Report 2006
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2006/03/03 00:00:00