■内容
◇PAGE2006/コンテンツビジネス戦略の「現在」
今なぜフリーペーパーの時代か
出版社のネット・メディア戦略〜今,そこにある危機
いつまでも残る,だれもが読める電子出版へ
フリーペーパー,電子出版の可能性に関する討議を交え,コンテンツ資産活用の多元化と,あり得べきビジネスモデルを考察。
◇PAGE2006
メディアを活かす ビジネスコーディネーション
「PAGE2006」概要報告
「JDFステーションU」のミニツアー,JDFフラッグに注目。「グループパブリッシングZONE」プレゼンコーナーも大盛況。
◇経営情報
2006年春闘と人事処遇の転換機運
◇DTPエキスパート
DTPエキスパートから学んだこと
◇マーケティング情報
中小印刷業にもより身近な市場になるイベント
◇若手印刷人リレーエッセイ第243回
大切なもの
◇技術トレンド
・周辺情報:Webビジネスの仕組みの変化
・テキスト:コンテンツ管理と自動組版を備えたWebパブリッシング・システム
・グラフィックス:RGBワークフローの現状と課題
◇Education
「聞く姿勢」こそ信頼の出発点
企画の押し付けはソリューションにはならない
◇EMS
環境対応は予測が重要
◇MIS
企画提案営業の成果を評価する
◇ワールド・ナウ
◇キーワードを探せ!
◇機材フラッシュ
◇ニュースラウンジ
◇事業カレンダー
◇Column & Report 2006
◇各地の話題
◇統計コーナー
◇ニューメンバー/消息
2006/03/03 00:00:00