本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。

JAGAT info 2006年3月号

内容

◇PAGE2006/コンテンツビジネス戦略の「現在」
今なぜフリーペーパーの時代か
出版社のネット・メディア戦略〜今,そこにある危機
いつまでも残る,だれもが読める電子出版へ
フリーペーパー,電子出版の可能性に関する討議を交え,コンテンツ資産活用の多元化と,あり得べきビジネスモデルを考察。

◇PAGE2006
メディアを活かす ビジネスコーディネーション
「PAGE2006」概要報告
「JDFステーションU」のミニツアー,JDFフラッグに注目。「グループパブリッシングZONE」プレゼンコーナーも大盛況。

◇経営情報
2006年春闘と人事処遇の転換機運

◇DTPエキスパート
DTPエキスパートから学んだこと

◇マーケティング情報
中小印刷業にもより身近な市場になるイベント

◇若手印刷人リレーエッセイ第243回
大切なもの

◇技術トレンド
・周辺情報:Webビジネスの仕組みの変化
・テキスト:コンテンツ管理と自動組版を備えたWebパブリッシング・システム
・グラフィックス:RGBワークフローの現状と課題

◇Education
「聞く姿勢」こそ信頼の出発点
企画の押し付けはソリューションにはならない

◇EMS
環境対応は予測が重要

◇MIS
企画提案営業の成果を評価する

◇ワールド・ナウ

◇キーワードを探せ!

◇機材フラッシュ

◇ニュースラウンジ

◇事業カレンダー

◇Column & Report 2006

◇各地の話題

◇統計コーナー

◇ニューメンバー/消息


JAGAT info 最新号目次へ

2006/03/03 00:00:00


公益社団法人日本印刷技術協会