【3/31開催】印刷メディアのポジショニング分析 2025

掲載日:2025年3月13日

消費者・広告主・企業はメディアをどのように使い、印刷製品をどのように位置付けているか。メディアを電通「日本の広告費」は12分類、JADMA「通販企業実態調査報告書 」は11分類、JAGAT「印刷マネジメントブック」は27分類で捉える。多角的な視点から見ればより客観的な理解が得られるはずだ。ネット時代の印刷製品の位置付けを考察する。

最新レポート3冊と識者3人の解説から印刷製品の位置付けを確認します。

■レポート・データ

  • 広告   =「日本の広告費2024」 電通メディアイノベーションラボ
  • 通販・EC=「通信販売企業実態調査報告書 第42回」 JADMA日本通信販売協会
  • 印刷会社 =「印刷マネジメントブック2024」 JAGAT日本印刷技術協会

■ポイント

  • 印刷を取り巻く3業種(広告・通販・印刷)のメディア戦略がわかります
  • 3者の視点(生活者・事業者・印刷会社)からメディア動向を理解できます
  • 印刷製品の現在の位置づけと、今後の方向やポテンシャルを考える材料が揃います

プログラム

印刷メディアのポジショニング分析2025  

1)『日本の広告費2024』調査に見る市場とメディアの動向 

電通メディアイノベーションラボ
研究主幹 北原 利行 氏

2)調査結果から見える通販・EC業界の最新動向~業界の抱える課題と対応

                                                          公益社団法人日本通信販売協会
理事・事務局長 三浦 千宗 氏

3)ディスカッション・印刷製品の需要分析

公益社団法人日本印刷技術協会
シニアフェロー  藤井 建人

開催日時

2025年3月31日(月) 14:00-16:50 (Web開場13:30)

開催方式

Zoomウェビナー

参加費

一般:15,400円(税込)
JAGAT会員:11,000円(税込)
印刷総合研究会メンバー:無料([一般会員]2名まで [上級]3名まで [特別]5名まで)
自社が研究会メンバーか確認する場合は、こちらのフォームからお問合せください。

お申込み


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お申込み後の流れ(詳細)

(1)お申込み後、2営業日以内に受付メールが届くので必ずご確認ください(※)。
(2)Zoomの受講URLは、開催前日の15時までにメールで届きます。
(3)講演資料は、開催当日12時までのリマインドメールで届きます。
※メールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。
※もし、迷惑メールフォルダにない場合は、下記に問合せください。
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印刷総合研究会 03-3384-3113 /

【お申込み・お支払に関して】
管理部 03-5385-7185


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