広告と通販、DMの最新動向、コロナの影響

掲載日:2020年6月16日

<オンラインセミナー方式>あらゆるメディアを活用する広告と通販の最新状況分析を通して、印刷周辺市場への新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の影響を考える。そして、このようなコロナ禍の状況でも堅調な印刷メディアとして代表的なDMを取り上げる。

~広告と通販、DMの状況を通してコロナ禍の印刷周辺市場を考察する~

 

研究会内容

景気への感応度が高く印刷市場への影響度も大きい広告はどのような状況か。発注者はどのようなメディアを選び、販促費を投下するのか。巣ごもり需要に対応する通販ビジネスの機会とリスク、カタログなどメディア利用の状況は。そして、こうしたコロナ禍に対応する特徴的なメディアとしてのDMを取り上げ、印刷を取り巻く諸状況を考察する。

日時

2020年6月30日(火) 14:00-16:50 定員50名

形式

Zoomミーティングによるオンライン配信方式(事前に環境をご用意ください)

参加費

15,400円(税込)、JAGAT会員11,000円(税込)
印刷総合研究会メンバー:無料 [一般]2名まで [上級]3名まで [特別]5名まで
→自社が研究会メンバーか確認する場合は、こちらのフォームからお問合せください。

【1】『 日本の広告費』に見る各メディアの動向

(1)広告費の動き
(2)メディア別・業種別広告費の動き
(3)印刷関連の動き
電通メディアイノベーションラボ 研究主幹 北原利行 氏

【2】DM大賞2020事例に見るダイレクトメール最新動向

日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦 氏

【3】通販業界の現状と課題

(1)業界環境と市場概要
(2)JADMA調査
(3)関係法規制と行政
(4)業界の課題等

公益社団法人日本通信販売協会 理事・事務局長 三浦千宗 氏

申込み

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登録後は完了メールが入力したメールアドレス宛に届きます。
有料でお申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

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(印刷総合研究会メンバーの方は、別途送付の専用申込み用紙をご利用ください)

問い合わせ先

内容に関して
研究調査部 印刷総合研究会担当   電話:03-3384-3113(直通)

お申し込み及びお支払に関して
管理部 電話:03-5385-7185(直通)