JAGATは「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構」が実施する企業の労働生産性の向上を目的とした「生産性向上支援訓練」の事業取組団体として選定を受け、その一環として、印刷ビジネスの実務に役立てて頂けるセミナーを提供します。
~顧客満足営業の手法と上手な顧客提案を解説します~
印刷物の受注競争が厳しさを増す現在、印刷営業の役割はたいへん重要です。
忙しく日常業務をこなしながら営業スキルを身につけることは容易なことではありません。
本講座は、今、営業に求められる本質的な役割を基本に、顧客満足の向上と価格競争への対策などを既存顧客、新規顧客の両面から考え、成果につなげるための実践的な手法を分かりやすく解説します。
講 師
田中 信一氏
(株式会社ビジネスコミュニケーション研究所 代表取締役)
<プロフィール>
(社)日本経営士会認定経営士、(社)全日本能率連盟認定 マスター・マネジメント・コンサルタント、ハーマンモデル認定ファシリテータ
1956年2月福井県生まれ。専修大学経済学部卒業。印刷会社就職後、1989年(株)ビジネス
コミュニケーション研究所を設立し代表取締役に就任。印刷産業を中心に全国で講演、営業
関係研修、コンサルティングを行う。「営業活動支援」「中・長期経営計画、年度経営計画の
策定・実施」「営業管理職再生講座」「営業革新」など多数。著書として『消費・商品トレンド93-94』船井総合研究所刊(共著)、『こころときめく営業楽(学)、道標(みちしるべ)』『創注営業 実践バイブル』等がある。
開催日時
2022年6月7日(火) 10:00-17:00
訓練カリキュラム 顧客ニーズと自社分析の具体的演習
■営業活動の基本と前提
・変化する社会とお客様、ルールが変わった印刷ビジネス
・お客様の本当の望みとは、2つの品質とは、好意獲得の法則、真の(まじめな)深耕営業、
顧客内シェアを上げるポイント
・価格競争の正しい方法、受注を高める営業、自社分析(演習)
■提案型営業実践の手法、効率を考えた新規開拓
・提案型営業とは、基本プロセス、成功のポイント
・顧客ニーズと自社商品、強みから売り物を考える(演習)
・顧客環境、困りごと解決の提案、マーケティング4Pミックス
対 象
営業経験の浅い方から中堅の方など
参加費
JAGAT会員・大印工組合員 3,300円(税込)
一 般 3,300円(税込)
会 場
大阪印刷会館 セミナールーム (大阪府大阪市都島区中野町4-4-2)
大阪環状線桜ノ宮駅より 徒歩5分
オンライン受講の方へのご案内
下記事項を必ずご確認ください。
●ビデオ会議ツール「Zoom」を利用して受講いただきます。
ご受講には、
-インターネットに接続されたPC
-スピーカー、マイク
が必要です。
「Zoom」利用環境について詳しくは、Zoom.usサイト(https://support.zoom.us/hc/ja)よりお確かめください。
●オンライン受講の際は、当日ご利用になるデバイスに「Zoom」アプリをインストールしていただきます。
事前に下記より接続が可能なことをお確かめください。
「Zoom」接続テストページ (http://zoom.us/test)
●回線速度の確認
当日スムーズに受講いただけるよう、事前にインターネット回線の速度テストサイト等で速度を確認しておくと安心です。
●セミナー前日までに、オンライン受講者様メールアドレスあてに、セミナー招待メールをご案内いたします。
お申込み 定員になりました。申し訳ございません。
■ Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。
■ FAXでのお申込み
お申込書に必要事項をご記入のうえ、06-6353-5020までFAXにてお送りください。
■ 参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。
口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430
■ 内容の問合わせは下記へご連絡ください
公益社団法人日本印刷技術協会
西部支社
TEL. 06-6352-6845/FAX. 06-6353-5020