特集
ニューノーマルに向けたマーケティング戦略変容の解明
―印刷会社の顧客・地域接点実態調査から―(後編)
公益社団法人日本印刷技術協会 研究調査部長 主幹研究員 藤井 建人
営業環境の変化について経営者の声
―印刷会社の顧客・地域接点実態調査から―(後編)
特別企画
『印刷白書2021』を読み解く
CS部 吉村マチ子
連載
■印刷界OUTLOOK
印刷会社の経営資源
研究調査部 藤井 建人
■キーワード2021
BNPL 専務理事 郡司 秀明
■マーケティング・ナウ
第7回 アメリカ流マーケティングを日本で活用するには
本間 充
■専務のつぶやき
9 これからは意味のある印刷物を
専務理事 郡司 秀明
■デジ印奏論
31 新入社員に夢を語ろう
星 輪太郎
■経営者に聞く
地域のコネクターハブ企業を目指して
―人材を育み、地域戦略・デジタル戦略に取り組む―
真生印刷株式会社 代表取締役社長 河内 克之 氏
■技術トレンド グラフィックス
生活者のデジタルシフトに対応するDM
研究調査部 花房 賢
■デザイン・トレンド
SPREAD by SPREAD 明日は何色?
色と光で人の心を動かす展覧会
研究調査部 石島 暁子
■デジタル印刷最前線
デジタル印刷でアルバム製作のワンストップサービスを
―グループ企業の強みを生かし、アルバムコンテンツを多方面に展開―
株式会社遠藤写真工芸所
■マーケティング情報
ポートフォリオ分析からの近未来示唆 ⑤PPM-生産方式編
―需要調査結果と日米比較から―
研究調査部 藤井 建人
■page2022
新企画ゾーンを活用して、新たなチャレンジを
CS部 堀 雄亮
■Education
印刷の品質管理を工程でつくり込む
―鍵を握るのは教育と人材育成、コミュニケーション―
CS部 古谷 芸文
■西部支社便り
いよいよ年末、準備と過ごし方
西部支社長 大沢 昭博
■ワールド・プリント・サテライト
第6回国際ポスターコンテスト授賞式 ほか
研究調査部 丹羽 朋子
■森 裕司のデジタル未来塾
117 Adobe MAX 2021
■エキスパート資格
第56期DTPエキスパート試験、学科試験の出題傾向
資格制度事務局 千葉 弘幸
■DTPエキスパートのための注目キーワード
Photoshopの基本操作
研究調査部 千葉 弘幸
■クロスメディアのトレンドワード
小売店舗のパーソナライズサービス
次世代型ショールームでメーカーと消費者をつなぐ
影山 史枝
■ニュースラウンジ
大日本印刷 DNPプラザを拠点に複数のプロジェクトを展開 ほか
■印刷経営ウォッチング
■ニューメンバー・消息
■JAGAT事業のご案内
「page2022」開催のご案内/「JAGAT トピック技術セミナー2021 オンライン」開催のご案内/『JAGAT印刷産業経営動向調査2021』のご案内/『印刷白書2021』のご案内/「JAGAT印刷総合研究会」のご案内/図書のご案内/「page2022」新企画ゾーン/出展相談会のご案内/JAGAT新入社員研修2022のご案内/『新版 DTPベーシックガイダンス』のご案内
2021年12月15日発行 A4判60ページ