ビジネス力養成講座(2日間)【オンライン同時開催】

掲載日:2023年3月1日

若手社員の戦力化は企業にとって課題であり、業績はもちろん本人のやりがいや働き方にも大きく影響します。組織人として、与えられた仕事をこなすだけではなく、自発的に行動し、周囲を巻き込み、協力して一段高いレベルの仕事に取り組むことが求められていきます。また今後、仕事の成果も期待されていく人材です。
本講座では、効果的な仕事の進め方、周囲と連携した仕事への取り組み方を分かりやすく解説します。具体的な準備力、段取り力、プレゼン力の向上を図り成果を生み出していく考え方と基本行動を豊富な実践演習を通じて解説します。ぜひご活用ください。

開催日時

2023年5月12日(金)・13日(土) 10:00~17:00

講 師

新名 史典(しんみょう ふみのり)株式会社Smart Presen 代表取締役)
1971年大阪生まれ。1997年大阪府立大学大学院農学研究科博士前期課程修了。1997年サラヤ株式会社に入社し、営業、商品開発に15年従事。その間、3000回を超えるプレゼンテーションを実践し、そのノウハウ化に取り組む。 2011年独立起業し、株式会社Smart Presenを設立し代表取締役に就任。初年度から企業研修講師、セミナー講師として年間登壇回数は230回を超える。丁寧な解説!豊富な実体験!おもしろい!をモットーに幅広く活躍中。

主な内容

1)組織を機能させる部下力の磨き方
・自発的な行動への取り組み、仕事の効率を左右するものは?
・自分のコミュニケーションタイプは?
・自分への理解と他者からの理解
・部下力を発揮するための3つのステップ(上司の力を借りる重要性)
・上司(相手)の状況を予測する、相手のストレスを取り除く「ひと手間」の実践
・人の感情のメカニズムを知る
・チームで仕事をするということ、まとめとアウトプット

2)プレゼン力向上、クレーム対応
・価格競争に巻き込まれない商品・サービスの価値の伝え方!
・言いたいことを話すのではく相手が聞きたいことを切り口に話をする
・「伝える」と「伝わる」の違い
  言いたいことを言うのでは伝わらない!
・よくある説明(プレゼン)の問題点
  良い例、悪い例、沈黙が怖い?情報は多い方がよい?
・準備から資料作成、説明(提案)のポイント、自分を知る
・効果的な資料を作成するために
・スキルアップのための手法、人を動かすプレゼンに必要なこと
・クレーム対応のポイント(ケーススタディとロールプレイング)、まとめとアウトプット

対象

・若手社員など
・プレゼン力向上を目指す方など

定員

限定15名 

会場

オンライン受講
または
公益社団法人日本印刷技術協会 西部支社セミナールーム(大阪印刷会館内)
大阪市都島区中野町4-4-2(JR大阪環状線 桜ノ宮駅下車 徒歩5分)

参加費(税込)

5,500円(JAGAT会員・大印工組合員・一般)

*お申し込み後のお取り消しは原則としてお受けできませんので、ご本人が出席できなくなった場合は、代理の方の出席をお願いいたします。

お申込み

■ Webからのお申込み(工事中、少しお待ちください)
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

■ FAXでのお申込み(工事中、少しお待ちください)


お申込書に必要事項をご記入のうえ、06-6353-5020までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容の問合わせは下記へご連絡ください
公益社団法人日本印刷技術協会 
西部支社