ビジネスに活かすスマホ動画 【CM1/page2016】

掲載日:2016年1月26日

動画ファッションアプリのC CHANNEL、旅行会社のH.I.S.の事例など紹介。制作、プラットフォーム、クライアントの立場から、動画、特にスマートフォンユーザーをター ゲットにした動画をビジネスに活かすために重要なことはなにかを議論する。

本セッションでは、スマホユーザーをターゲットにした動画活用で必要なポイントを探ります。

若い世代を中心に「動画はスマホ」になりつつあるなか、動画ビジネスはどのような方向へ向かうのか。制作側のLOCUS、プラットフォーム側のC CHANNEL、動画に限定せず広告を企画する立場のLINE、動画コンテンツを活用しようとしている側のH.I.S.の4社から、自社の取り組みをはじめ、いろいろな意見をお伺いします。 動画広告についても取り上げます。

動画コンテンツの企画や動画ビジネス全体に興味がある方にお勧めのセッションです。

>>セッションの詳細と申し込みはこちらから

開催:2月3日(水)13:00-15:00
会場:サンシャインシティ ワールドインポートマート5F
スピーカー:LINE 谷口マサト/C Channel  三枝 孝臣/H.I.S.  田渕有策
モデレータ:LOCUS 瀧良太

【C CHANNEL】

「女性のためのファッション動画マガジン」として2015年スタート。クリッパーと呼ばれるモデルやタレントの女性が、ファッションやメイクなどの動画を自分で撮影して投稿する。スマートフォンユーザーが見やすいようタテ型のフォーマットで、1分間という短い再生時間が特徴。

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【H.I.S.】

スマホへのサービス強化を進める大手旅行会社のH.I.S.。動画に関しても独自開発した撮影アプリを使った海外動画投稿キャンペーンや自社で撮影した現地動画をFacebook上に投稿するなどの取り組みも。

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