■経営者インタビュー
「伝える」より「伝わる」を重視し、成果・効果にこだわる
—変革を続ける100年企業の新しい挑戦—
株式会社アサヒコミュニケーションズ 代表取締役 新井 貴之氏
■特集
2015年の印刷ビジネス動向と2016年の展望
■page2016カンファレンス報告
マスメディアの新たな挑戦
■印刷会社と地域活性化
印刷会社と地域活性ビジネス、インバウンドとニューツーリズム
page2016カンファレンス開催報告
■マーケティング情報
紙メディアと電子メディア、その比較研究の必要性
科学的に使い分けて効果を最大化するためには
■技術トレンド/クロスメディア
総スマホ時代に受け入れられる動画コンテンツとは
■技術トレンド/テキスト
次世代の編集制作はデスクトップからクラウドへ
■技術トレンド/グラフィックス
動画制作ビジネスのポイントとテクニック
■エキスパート資格
人材育成に求められる資格試験のあり方とは
■MIS
見える化を実現するために最も大切なものは?
■Education
自社ブランディングで勝ち残る
■デジタル印刷最前線
フォトブックビジネスに活路 ダンクセキ株式会社
■メディア業界動向
最近の新聞印刷の新潮流
費用対効果の追求+高付加価値印刷への取り組み進展
井上 秋男
■森裕司のデジタル未来塾
CC Librariesが便利!
■エキスパートのための注目キーワード
カメラと撮影5(レンズの種類と用途)
■クロスメディアエキスパート認証試験でも役立つ メディアコーディネート入門
クラウドコンピューティング
デジタルハンドブック発行のお知らせ/巻頭言/印刷界OUTLOOK
キーワード2016/西部支社便り/図書のご案内
第33期 印刷後継者・経営幹部ゼミナールのお知らせ/ニュースラウンジ
印刷経営ウオッチング/ニューメンバー・消息/印刷会社と地域活性vol.3発行のお知らせ
2016年4月15日発行 A4判