クロスメディアエキスパートと自分の成長

掲載日:2011年6月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加

negishi_photoクロスメディアエキスパートを取得しようと考えたのには2つ理由があります。

ひとつはこれまでの営業スタイルでの限界を感じたこと。「受注する」から「提案する」活動に自分や会社が変化しなければ、今後は顧客に支持されなくなると考えていたからです。

もうひとつはこれまで取り組んできた自分のレベルを客観的な評価で知りたかったためです。通常の業務だけではなかなか業界の中での自分のレベルを知ることはできません。

この試験の結果を受けて自分の得意分野や苦手分野を知ることができ、さらに学ぶ動機を得ることにつながりました。

さらに合格後の一番大きな変化はクロスメディアエキスパートクラブで知り合った方からの刺激です。業界の他の会社の方との交流は、仕事の幅や生き方を深めることに非常に役にたっています。

今、会社ではこの試験の受験を契機に人材教育に力を入れています。
これからはさらにお客様にとってなくてはならない会社になるために、自分の成長とあわせてお客様の期待に応える人材を増やしていこうと考えています。

株式会社 光陽メディア
企画開発推進部 部長 根岸 健太 様

 

※本ページの内容は掲載当時のものです。