■経営者インタビュー
ターゲットを絞り込んだ自社商品開発と「見える化」でライフ・ワーク・シナジーを追求
株式会社近藤印刷 代表取締役社長 近藤 起久子氏
■特集 drupa2016報告
デジタル機は生産機レベルに到達―加飾デジタル機で新たな付加価値も追求
「Print4.0」が拓く近未来の印刷メディア像実現 井上 秋男
■グラフィックス-特別企画
用紙EDI導入により間接業務を年2000時間削減
日経印刷の挑戦
■マーケティング情報
さらに伸びるインバウンドビジネスに変化の兆し
爆買いの一服と政府による観光先進国の推進
■技術トレンド/クロスメディア
2016年後半に注目したいクロスメディアキーワード
■Education
お客様に選ばれる印刷会社になる
プリンティングコーディネータ養成講座を修了して
■エキスパート資格
クロスメディア事業への取り組みと人材育成
■メディア業界動向
新聞・通信社の情報サービスの現状と動向
「スマホ向けサイト・アプリの提供」増加
井上 秋男
■森裕司のデジタル未来塾
アドビ製品がアップデート
■デジタル印刷最前線
デジタルでの高品位印刷を実現
株式会社セントラルプロフィックス
■DTPエキスパートのための注目キーワード
画像のデジタル化
page2017新規出展者募集説明会のお知らせ/JUMP中国・四国2016開催のお知らせ
JAGAT印刷産業経営動向調査2016発行のお知らせ/印刷界OUTLOOK/キーワード2016
西部支社便り/プリンティングコーディネータ養成講座のお知らせ
新入社員および若手社員向け秋のスキルアップ研修のご案内/ニュースラウンジ
図書のご案内/印刷経営ウオッチング/消息/デジタルハンドブックのお知らせ
2016年8月15日発行 A4判