■私の若手社員時代
常に時代の変化に目を配り、新しいことに取り組む
―自分で限界を設けずに、もう一歩踏み出す努力を―
株式会社プロネート 代表取締役会長 狩野 征次氏
■特集 page2017基調講演報告
印刷の新たな挑戦 〜クロスチャネルとパーソナライズを考える
■マーケティング情報
大震災が印刷ビジネスに与える影響と復興プロセスの分析
阪神・淡路大震災と東日本大震災の事例から
■技術トレンド/クロスメディア
動画制作における著作権処理の重要性
■技術トレンド/グラフィックス
ウェブフォントの現状と今後
■Education
ターゲット顧客の購買フェーズと心理状況に応じた販促ツールの活用を考える
■エキスパート資格
クロスメディアエキスパート論述試験の採点ポイント
■デザイン・トレンド
地域企業と共に歩むデザイン
■ピックアップ メディアトレンド
店頭のモノと人を結ぶ、位置情報を活用したマーケティング
株式会社コネクトム
■経営情報
印刷会社の「働き方改革」への取り組み
第1回 働き方改革がなぜ求められるのか
株式会社GIMS 阿部 隆
■メディア業界動向
新聞業界のB to B本格化 〜「NIB」と「知財ビジネス」の普及拡大
井上 秋男
■特別レポート
キヤノン「CEC Tokyo」開設
機器展示から実機による検証、体験による新ビジネス展開へ
■森裕司のデジタル未来塾
PDFを活用しよう
■デジタル印刷最前線
デジタル印刷で機会損失を防ぐ 出版倉庫業によるゼロからの取組み
有限会社朋栄ロジスティック
■DTPエキスパートのための注目キーワード
画像形式の特徴 野尻 研一
■クロスメディアエキスパート試験でも役立つ課題解決入門
効果的なコンテンツ配信 影山 史枝
印刷総合研究会のお知らせ/印刷界OUTLOOK/図書のご案内
『未来を創る』のお知らせ/キーワード2017/西部支社便り
『DTPベーシックガイダンス』のお知らせ/ニュースラウンジ
通信教育のお知らせ/印刷経営ウオッチング/消息/夏フェスのお知らせ
2017年6月15日発行 A4判