【オンライン】印刷営業のためのオフセット印刷の基礎知識とトラブル未然対応講座

掲載日:2023年10月10日

印刷営業が印刷技術・工程の深い知識や理解を持つことは、顧客の信頼を得て、安心を提供します。
一方、営業の対応によってはトラブルが発生し、会社の収益に大きな影響を及ぼします。
印刷トラブルへの対応は製造現場だけの課題ではありません。受注時の営業対応により未然に防ぐことができます。またトラブル発生時の顧客対応にも技術知識は不可欠です。
本講座は、印刷の基礎知識を解説し、よくあるトラブルの事例と営業対応のポイントを学びます。

 

開催日時

2023年11月30日(木) 14:00~17:00

 

対象

印刷営業、工務・生産管理 、制作など

 

プログラム

・印刷の5大要素 と4大印刷方式とデジタル印刷
・オフセット平版印刷のしくみ
・印刷材料(用紙・インキ・PS版)
・よくある印刷トラブルと未然防止
・よくある納品時、納品後のトラブルと対応
・まとめ

 

講師

中野 和波(なかの かずなみ)
株式会社音研 印刷部 部長
都立中央・城北訓練センター 任用講師

 

最少催行人数

6名

 

参加費

JAGAT会員 14,300円 / 一般 19,800円      

※上記価格は1名様の価格です。複数名でご視聴の際は人数×受講料をお支払い下さい。

 


●研究会・セミナーのZoomウェビナー参加方法のご案内

研究会・セミナーのZoomウェビナー参加方法のご案内

●セミナーお申し込み後の流れについて

オンラインセミナーお申込み後の流れについてのご案内


 

お申込み

Webからのお申込み


   お申込みフォームが開きます

 

●FAXでのお申込み

 FAX用お申込み書PDF

お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

 

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会