●前回開催時の受講者アンケートより●
Q1.受講した感想
●営業としての考え方をもう一度学ぶことができ大変参考になりました。社外の方の意見や考え方は時に新鮮なものもあり、良かったです。顧客のニーズを理解して、お客様の事を研究することはやはり大切でした。まだお客様を担当させてもらってはおりませんが、壁にぶつかったときにはこのセミナーの資料を振り返ってみようと思います。ありがとうございました。
●今回のセミナーに参加させていただき、お客様が困っていることや課題についてもう一度考えていきたいと感じました。
●田中先生のお話は何度かお聞きしていましたが、改めて部下への指導に取り入れたいと思いました。ありがとうございました。
Q2.印象に残った講義、内容、興味を持った項目、講師の言葉など
●ザオアンス、チャルディーニの法則
●あなた自身がプレミアム
●ちょっとだけの、予習・復習・考える
●ストーリーを作ることが大切!
●納品はお客様にとってはじまり(スタート)