デジタル×紙の提案と考え方【大阪開催】

掲載日:2020年3月2日

~印刷ビジネスの新たな売上のためのデジタル活用~ 
経済産業省と特許庁が「デザイン経営」を宣言し話題になりました。経営にデザイン要素を取り込むことで競争力を増すことが「デザイン経営」の本質であり、取り組む企業も増えています。
また、ITの進展によりビジネスが変わり、ユーザーの価値観も変化するなか販促活動も変化しています。より細分化したビジネスモデルが求められ、物理的よりも精神的な豊かさ、客観的よりも主観的な価値が見直されています。今後、印刷会社がビジネスを展開して利益を得るには、ユーザーに寄り添ったコミュニケーションを考え、最適なメディアを提案していく必要があります。
本講座では、重要性に注目が集まるUXDESIGN(UX=User Experience、ユーザエクスペリエンス)、「ユーザー体験をどのように作るか」を考える内容です。自社の競争力を高めると共に、顧客のブランド戦略に貢献するための武器を身につける機会として開催します。
紙以外の売上構築を“デジタル×紙”の活用で考えます。ぜひご活用ください。

 


開催日時

2020年6月18日(木) 13:00-16:00

講座のポイント

・印刷会社になぜデジタル戦略が必要か
・UXDESIGNとは ※UX=User Experience
・ブランド戦略型WEBデザインとは
・デジタルと印刷の融合 O2O(Online to Offline)を可視化する
 (戦略マップと顧客感動、ユーザー体験の可視化)
・デジタル戦略事例紹介 
・ワークショップ:戦略マップの作成方法          演習】

講 師

後藤 佑紀 氏
 (株式会社アイディーエイ  デザインコンサルタント)

※アイディーエイは、岡山に本社を置き、大阪、東京などを拠点にパッケージ、Web、グラフィックデザインおよびデザインコンサルティングを手がける約50名のデザイン会社。デザインマネジメントを中心に課題解決と顧客満足を提供する先進企業です。

定 員

16名(最少催行人数5名) 

会 場

大阪印刷会館セミナールーム (大阪府大阪市都島区中野町4-4-2) 
大阪環状線桜ノ宮駅より 徒歩5分

参加費

(消費税込み/1名)
JAGAT会員・大印工組合員 12,100円 / 一般 15,400円


お申込み

Webからのお申込み
Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

FAXでのお申込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、06-6353-5020までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容の問合わせは下記へご連絡ください
公益社団法人日本印刷技術協会 
西部支社 
TEL. 06-6352-6845/FAX. 06-6353-5020

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)