仕事に役立つマーケティングの基本のキ 【オンライン同時開催】

掲載日:2020年5月14日

「新入社員向け 基本を身につけて仕事の幅を広げよう!」
“ゼロ”から学ぶシリーズ ~マーケティングの基礎を学べば次の仕事が見えてくる~

 

印刷の仕事は、社会の中でも大きな役割を果たしています。身の回りには、沢山の種類の印刷物やコンテンツが人のコミュニケーション手段として役にたっています。
当講座では、様々な場面で役に立っている印刷物やビジネス事例を豊富に紹介しながら身近に印刷の仕事の価値について感じて頂き、難しい印象のマーケティング活動への一歩を踏み出すための講座としています。
演習を交えて、顧客視点での印刷物の企画立案も体験することもできます。幅広い印刷ビジネスの可能性とチャレンジ精神持った人材育成にお役立て下さい。

 

カリキュラム

〇印刷会社に必要なマーケティング“基本のキ”徹底解説
 ・印刷ビジネスに必要なマーケティング思考とは? ・マーケティングの基本知識と種類
 ・印刷サービスプロセスで活用できるマーケティング手法と考え方
〇印刷物企画提案の実践事例紹介(成功と失敗の両面から学ぶ)
 ・各事例のプロセスで何を考え、何を実践したのかを考える 
 ・チャレンジにおける「失敗」についての考え方と活用法
 ・チャレンジした先輩達から学ぶ、「苦労」と「楽しさ」
〇ケーススタディ ~ある印刷会社のチャレンジ事例~
 ・実際の現場でおきた事例を基に
「その時、自分ならどうする」を考える
 ・発想法、視点、行動、手法について講師が徹底解説

 

開催日

2020年6月23日(火)  13:00~16:00
※オンライン同時開催

 

定員

20名(最少催行人数 8名)

 

講師

河島 弘司(㈱バリューマシーインターナショナル 代表取締役)

 

会場

公益社団法人日本印刷技術協会 セミナールーム
東京都杉並区和田1-29-11
東京メトロ 丸の内線 徒歩5分

 

参加費(税込)

JAGAT会員 12,100円/ 一 般  15,400円  


【オンライン受講の方へのご案内】 

 
下記事項を必ずご確認ください。
●ビデオ会議ツール「Zoom」を利用して受講いただきます。
ご受講には、
-インターネットに接続されたPC
-スピーカー、マイク、ウェブカメラ
が必要です。
「Zoom」利用環境について詳しくは、Zoom.usサイト(https://support.zoom.us/hc/ja)よりお確かめください。
●オンライン受講の際は、当日ご利用になるデバイスに「Zoom」アプリをインストールしていただきます。
事前に下記より接続が可能なことをお確かめください。
「Zoom」接続テストページ (http://zoom.us/test)
●回線速度の確認
当日スムーズに受講いただけるよう、事前にインターネット回線の速度テストサイト等で速度を確認しておくと安心です。
●セミナー前日までに、オンライン受講者様メールアドレスあてに、セミナー招待メールをご案内いたします。


 

新入社員研修関連講座

●6/9(火)10:00~12:00
「新入社員養成講座~印刷概論~」
●6/9(火)13:00~17:00
「印刷業界で成果を出すための働き方」
●6/10(水)~12(金)
「印刷製作入門総合講座」
●6/22(月)14:00~17:00
「デザイン・レイアウトの基本のキ」

 

 

お申込み

Webからのお申込み

Web申込フォーム に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

FAXからのお申込み


お申込書に必要事項をご記入のうえ、
03-3384-3216
までFAXにてお送りください。

参加費振込先
参加費は、下記口座に開催日の2日前までに振り込み願います。
なお、お申し込み後の取り消しはお受けできません。代理の方のご出席をお願いします。

口座名:シャ)ニホンインサツギジュツキョウカイ
口座番号:みずほ銀行中野支店(普)202430

内容に関して問い合わせ先
内容に関するお問い合わせはお気軽に下記までお寄せください。
CS部 セミナー担当 電話:03-3384-3411 

お申し込み及びお支払に関して
管理部(販売管理担当)   電話:03-5385-7185(直通)

公益社団法人 日本印刷技術協会