page2022 カンファレンス・セミナーはオンラインにて開催決定!

掲載日:2021年12月28日

page2022は2022年1月31日(月)~2月10日(木)まで「リセット・ザ・フューチャー」をテーマに展示会はリアルで開催、基調講演、プレセミナー、カンファレンス・セミナーはオンラインにてLive配信いたします。

 

■   プレセミナー
    今こそマーケティング!(基礎解説編)


マーケティングの最新知識・事例を基礎から解説します。JAGAT大会でダイレクトマーケティングの大家Ron Jacobs氏にコロナ禍の米国の印刷ビジネスについてDMを中心に講演いただき、その内容について本間氏、谷田貝氏、郡司の三人で掘下げのためのディスカッションを行ったところ、大変好評でした。page2022では、そのエキスを抽出した再放送バージョンをお送りします。
基調講演とセットで聞いていただくと、マーケティング概念がよく理解できて、近未来の印刷ビジネスが想像できるはずです。


開催日時:2022年1月31日(月)14:00~16:10
開催方式:オンラインLive配信
登壇者 :ロン ジェイコブス(ジェイコブス&クレベンジャー社) 
     本間充       (マーケティングサイエンスラボ
     谷田貝正人     (フュージョン) 
     郡司秀明     (JAGAT

 

■   基調講演
    リセット・ザ・印刷ビジネス
    印刷会社はどのようにマーケティングに取り組むべきか?!

 

page2022のテーマ「リセット・ザ・フューチャー」を具体的に落とし込み、具現化する決定版の「基調講演」です。「印刷物の価値観」から、「印刷物の意味」「印刷ビジネスの本質」という根源的なポイントにも迫り、マーケティング的なビジネス視点で考えると「印刷業界はこうしたら良いのではないか? するべきだ!」という結論まで導き出します。

 

登壇者 :ロン ジェイコブス(ジェイコブス&クレベンジャー社
     庭山一郎     (シンフォニーマーケティング
     本間充         (マーケティングサイエンスラボ
     郡司秀明     (JAGAT

 

■   カンファレンス・セミナー(10本)

 

開催日時:2022年2月7日(月)~10日(金)
     1日2~3セッション 10:30~12:00 / 13:30~15:00 / 16:00~17:30
開催方式:オンラインLive配信
本数  :10セッション

≪プログラム≫
◎ 2月7日(月)

13:30~15:00 【C1】見える化紆余曲折
    河内和史 (今野印刷
    花房賢  (JAGAT
16:00~17:30 【S1】新事業開発でぶち当たる壁をいかに乗り越えたか
    工藤太一 (glassy
    河島弘司 (バリューマシーンインターナショナル)

◎2月 8日(火)

10:30~12:00 【C2】インサイドセールスの機能と役割
    川口学  (研文社
    丸山博司 (東洋美術印刷
    藤井建人 (JAGAT
13:30~15:00  【S2】勝ち残る印刷会社のマーケティング戦略
    庭山一郎 (シンフォニーマーケティング
16:00~17:30 【C3】印刷通販と印刷ビジネスの未来
    福島広造 (ラクスル
    鍛治川和広(共進ペイパー&パッケージ
    岡本幸憲 (グーフ
    千葉弘幸 (JAGAT

◎ 2月 9日(水)

10:30~12:00 【S3】印刷工場の改善活動と多能工化
    石川秀人 (コンサルソーシング
    中野和波 (音研
    藏永隼  (赤坂印刷
13:30~15:00 【C4】webと地域活性化による事業創造
    富沢充芳 (朝日印刷工業
    梶谷剛彦 (中本本店
    藤井建人 (JAGAT
16:00~17:30 【S4】カラーマネジメントの最新トレンド
    岡松英二 (エックスライト社
    千見寺寛 (CGS Japan
    笹沼信篤 (JAGAT

◎ 2月10日(木)

10:30~12:00 【C5】ビジネスのタネの見つけ方、つくり方、育て方
    生方一成 (福博印刷
    荒井慶太 (日相印刷
    花房賢  (JAGAT
13:30~15:00 【S5】DMを受注するために必要な営業の極意
    吉川景博 (フュージョン

■ page2022 
   https://page.jagat.or.jp/