page2022は2022年1月31日(月)~2月10日(木)まで「リセット・ザ・フューチャー」をテーマに展示会はリアルで開催、基調講演、プレセミナー、カンファレンス・セミナーはオンラインにてLive配信いたします。
■ プレセミナー
今こそマーケティング!(基礎解説編)
マーケティングの最新知識・事例を基礎から解説します。JAGAT大会でダイレクトマーケティングの大家Ron Jacobs氏にコロナ禍の米国の印刷ビジネスについてDMを中心に講演いただき、その内容について本間氏、谷田貝氏、郡司の三人で掘下げのためのディスカッションを行ったところ、大変好評でした。page2022では、そのエキスを抽出した再放送バージョンをお送りします。
基調講演とセットで聞いていただくと、マーケティング概念がよく理解できて、近未来の印刷ビジネスが想像できるはずです。
開催日時:2022年1月31日(月)14:00~16:10
開催方式:オンラインLive配信
登壇者 :ロン ジェイコブス(ジェイコブス&クレベンジャー社)
本間充 (マーケティングサイエンスラボ)
谷田貝正人 (フュージョン)
郡司秀明 (JAGAT)
■ 基調講演
リセット・ザ・印刷ビジネス
印刷会社はどのようにマーケティングに取り組むべきか?!
page2022のテーマ「リセット・ザ・フューチャー」を具体的に落とし込み、具現化する決定版の「基調講演」です。「印刷物の価値観」から、「印刷物の意味」「印刷ビジネスの本質」という根源的なポイントにも迫り、マーケティング的なビジネス視点で考えると「印刷業界はこうしたら良いのではないか? するべきだ!」という結論まで導き出します。
登壇者 :ロン ジェイコブス(ジェイコブス&クレベンジャー社)
庭山一郎 (シンフォニーマーケティング)
本間充 (マーケティングサイエンスラボ)
郡司秀明 (JAGAT)
■ カンファレンス・セミナー(10本)
開催日時:2022年2月7日(月)~10日(金)
1日2~3セッション 10:30~12:00 / 13:30~15:00 / 16:00~17:30
開催方式:オンラインLive配信
本数 :10セッション
≪プログラム≫
◎ 2月7日(月)
13:30~15:00 | 【C1】見える化紆余曲折 河内和史 (今野印刷) 花房賢 (JAGAT) |
16:00~17:30 | 【S1】新事業開発でぶち当たる壁をいかに乗り越えたか 工藤太一 (glassy) 河島弘司 (バリューマシーンインターナショナル) |
◎2月 8日(火)
10:30~12:00 | 【C2】インサイドセールスの機能と役割 川口学 (研文社) 丸山博司 (東洋美術印刷) 藤井建人 (JAGAT) |
13:30~15:00 | 【S2】勝ち残る印刷会社のマーケティング戦略 庭山一郎 (シンフォニーマーケティング) |
16:00~17:30 | 【C3】印刷通販と印刷ビジネスの未来 福島広造 (ラクスル) 鍛治川和広(共進ペイパー&パッケージ) 岡本幸憲 (グーフ) 千葉弘幸 (JAGAT) |
◎ 2月 9日(水)
10:30~12:00 | 【S3】印刷工場の改善活動と多能工化 石川秀人 (コンサルソーシング) 中野和波 (音研) 藏永隼 (赤坂印刷) |
13:30~15:00 | 【C4】webと地域活性化による事業創造 富沢充芳 (朝日印刷工業) 梶谷剛彦 (中本本店) 藤井建人 (JAGAT) |
16:00~17:30 | 【S4】カラーマネジメントの最新トレンド 岡松英二 (エックスライト社) 千見寺寛 (CGS Japan) 笹沼信篤 (JAGAT) |
◎ 2月10日(木)
10:30~12:00 | 【C5】ビジネスのタネの見つけ方、つくり方、育て方 生方一成 (福博印刷) 荒井慶太 (日相印刷) 花房賢 (JAGAT) |
13:30~15:00 | 【S5】DMを受注するために必要な営業の極意 吉川景博 (フュージョン) |
■ page2022
https://page.jagat.or.jp/