コロナ禍はさまざまな企業活動に影響を与えたが、なかでも大きく変わったのが営業のやり方ではないだろうか。訪問営業が著しく制限されるなかで、内勤営業がインサイドセールスという名前で新しい定義づけをされたり、オンライン商談やオンライン校正のツールが定着しつつある。
 営業のデジタルツールの一つがMA(マーケティングオートメーション)である。MAとは顧客、特に見込み客を一元管理し、顧客の属性や顧客が起こしたアクション(メールの開封など)に応じて、事前に設定したシナリオに沿って自動的に各種マーケティング施策を行うツールである。
 印刷会社にとっては、MAは自社の営業ツールとしての活用のみならず、お客様への導入提案、運用サポートの商材としての活用が考えられる。以前にも増して、お客様の困りごとを解決するという姿勢が求められるなかで、印刷物以外の課題解決の商材を増やしていくことはお客様からの期待値を高めることにもなる。本研究会では、印刷会社の営業支援を想定したMAツールを紹介し、印刷ビジネスへの活かし方を議論する。

当セミナーの受講受付は終了いたしました。ありがとうございました。

 開催日時・形式

2022年3月8日(火)14:00-16:30  
13:45からzoom形式にてオンラインライブ配信開始予定

配信URLは開催日前日にメールにてお知らせいたします。
資料がある講演につきましては、当日に該当資料のダウンロードリンクをメールにてご連絡します。
メールが届かない場合には改めて迷惑メールフォルダをご確認頂き、下記までご連絡をお願い致します。

 講演内容

14:10 - 14:45

OMO(Online Merges with Offline)を実現する
マーケティングDXソリューション

14:50 - 15:25

MAツール「printバル」によるお客様のコミュニケーション支援と
それを起点とした印刷会社のビジネス展開の可能性

コニカミノルタジャパン(株)
グロースハッカー
白井 杏奈 氏

15:35 - 16:10

「創智」産業への変革を実現する印刷会社による
マーケティング支援ビジネス

(株)インターロジック
代表取締役
原田 光治 氏

16:10 - 16:30

質疑・ディスカッション

講演タイトル・講師・構成・時間割は、やむを得ず一部変更する場合があります。

 申込要項

・印刷総合研究会メンバー:無料
・JAGAT会員:11,000円 (税込)
・一 般:15,400円 (税込)

研究会メンバー無料枠 [ 一般:2名まで / 上級:3名まで / 特別:5名まで ] 追加参加者は1人につき11,000円(税込)
申込者以外の視聴、録画・撮影・録音、複製と二次利用は一切禁止します。(法的措置の可能性があります)

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■問合せ

・内容に関して  
  研究調査部 印刷総合研究会担当     
  電話:03-3384-3113(直通)

・お申込み及びお支払いに関して  
  管理部     
  電話:03-5385-7185(直通)