チラシに関わるプレイやーは何を模索しているのか。そして活用が進む口コミは、ローカルマーケティングで具体的にどのように使うべきか。第一線の3人が取り組むローカルマーケティングの先端から未来を考える。
折込チラシ市場は縮小しているが、経済合理性があり地域住民に網羅的にリーチする決定的なメディアはまだない。つまり、常にチラシの制作技術や発注者とのつながりといった強み、新規のデジタルローカルマーケティングといった手法をどのように組み合わせて新たな課題解決ビジネスを生むかである。 チラシに関わるプレイヤーは何を模索しているのか。そして活用が進む口コミは、ローカルマーケティングで具体的にどのように使うべきか。第一線の3人が取り組むローカルマーケティングの先端から未来を考える。
当セミナーの受講受付は終了いたしました。ありがとうございました。
※配信URLは開催日前日にメールにてお知らせいたします。※資料がある講演につきましては、当日に該当資料のダウンロードリンクをメールにてご連絡します。※メールが届かない場合には改めて迷惑メールフォルダをご確認頂き、下記までご連絡をお願い致します。
(1)2021年の折込広告市場動向(2)コロナ禍で折込広告はどう変化をしたのか(事例紹介)(3)ここ数年の折込会社の新しい取組み(東京・福岡・新潟の事例)(4)withコロナ時代の折込広告の役割株式会社朝日オリコミプロモーションデザイン部 兼 社長室 次長大谷 良子 氏
(1)口コミの重要性と影響力(2)店舗で今やるべき口コミマーケティング(3)口コミ施策とアナログ施策の融合、棲み分け(4)口コミマーケティングをもっと簡単に、もっと売上につなげる
株式会社mov事業戦略部 部長新井 勇作 氏
(1)生活者の意識の変化(2)流通小売業の抱える課題(3)新しい時代のチラシの姿-未来のチラシ-(4)大手流通小売業の事例(5)今後の展開
凸版印刷株式会社DXデザイン事業企画本部長山岸 祥晃 氏
公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)藤井 建人
※講演タイトル・講師・構成・時間割は、やむを得ず一部変更する場合があります。
※研究会メンバー無料枠 [ 一般:2名まで / 上級:3名まで / 特別:5名まで ] 追加参加者は1人につき11,000円(税込)※申込者以外の視聴、録画・撮影・録音、複製と二次利用は一切禁止します。(法的措置の可能性があります)※見逃し配信は研究会メンバー限定、5/6~5/12の期間で視聴可能。お申込者にはライブ配信終了後に視聴リンクを改めてご連携致します。※お申込み期限は4/27のAM10:00までとなります。
・内容に関して 研究調査部 印刷総合研究会担当 電話:03-3384-3113(直通)
・お申込み及びお支払いに関して 管理部 電話:03-5385-7185(直通)
・印刷総合研究会について・印刷総合研究会のスケジュール