※日程が決まり次第、セミナートップページに掲載します。
営業・企画系講座(年2 回) ※オンライン開催
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ゼロから始めるWebを受注するための営業術 | |
印刷営業で培った強みを活かしWeb事業を会社の柱として成長させる! Webビジネスへの参入は、印刷会社との親和性もあり多くの企業が取り組み始めています。印刷物受注との相乗効果も期待できるところですが、必ずしも期待通りには利益が上がっていない現実も見受けられます。 |
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【主な内容】 ①これだけを押さえておけば大丈夫!Web営業の勘所 基礎知識/リスクと契約/制作体制 ②潜むリスクを回避する、正しい見積もりと契約書の重要性 外注見積りを読み解く/利益を獲得できる見積書作成 ③顧客に楔を打ち込むトーク術を身に付けよう! ・ユーザー目線でWebを分析する:問題発見 ※自分のスマホなどで課題のWebサイトをユーザー目線で分析し、問題点を抽出 ・ユーザー目線でWebの改善をかんがえてみよう:問題解決 ・顧客提案をシミュレーションする ④モノよりコトを売る営業になろう! ・営業として重要なことは、印刷とWebを縦断し、顧客のビジネスを加速するソリューションを提案することである。そのために何をしなければならないかを学ぶ。 【こんな人におススメ!】 |
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【講師】 布施 貴規(株式会社BLY PROJECT 代表取締役 ) 【研修期間】 半日(3時間) 【受講費(税込)】 JAGAT 会員 14,300 円/一般 19,800 円 |
営業・企画系講座(年2 回) ※オンライン開催
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ゼロから始めるWebディレクター | |
営業がwebを受注して顧客に高い満足度で納品するには、ディレクターの技量は大きい。 軸足が営業や顧客に偏れば、制作に負荷がかかり予算や納期に支障が生じる。制作側に軸足が偏れば、顧客満足度が下がる。原因の多くは、ミッションの理解度と誤った行動にある。 本講座では、ディレクターとしての「ミッション」と「役割」を鮮明に促す。 ● ミッション「顧客のミッションを達成させる」を捉えること ● 役割「顧客のミッションを達成させるためのあらゆる行動」こと 何をするべきか、何をするべきでないかを明確にし、Webディレクターとしての知識や経験の身に付け方もエスコートする。 |
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【主な内容】 ●Webディレクターとは何か? ・Webディレクターの本当の「ミッション」 ・Webディレクターの果たすべき役割 ●Webディレクターの難しさ ・トラブルの原因は”ほぼ”Webディレクターにある ・Webディレクターという仕事への勘違い ・印刷物の経験が足枷になるケースに要注意 ・重要なのはただ一つ「ミッション」のみ ●Webディレクターとして成長するための1つの鍵と3つの扉 ・必須となる1つの核心的資質(Communication) ・学ぶべき3つのフィールド(Technology/Planning/Management) ・”不変”の目標と”成長”を持続させる |
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【講師】 布施 貴規(株式会社BLY PROJECT 代表取締役 ) 【研修期間】 半日(3時間) 【受講費(税込)】 JAGAT 会員 14,300 円/一般 19,800 円 |
営業・企画系講座(年2回) ※オンライン開催
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コンペで勝つ!企画提案の3つの極意 | |
~勝率70%の現役プレゼンターが教える~ 情報戦で6割、企画で1割、プレゼンで3割 印刷物やWeb制作のコンペの勝敗は、実は企画そのもの以上に重要なポイントがあります。それは営業パーソンの情報収集力です。その精度を高めることで、勝てる可能性はぐっと上がります。収集した情報を的確に反映した企画やプレゼンテーションを行うことができれば、勝率はさらに大きく高まります。印刷会社の営業パーソンがコンペに勝ための情報収集、企画、プレゼンテーションの方法について、経験豊富な現役プレゼンターが解説します。 |
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【主な内容】 ①引き出すヒアリング 企画を強みとする会社でも軽視されがちなヒアリングは、単に情報を引き出すだけでなく、自社を売り込む機会でもある。そこから勝負が始まっているだけでなく、自社を売り込む機会でもある。そこから勝負が始まっていることを理解し、コンペで勝てるための営業力を学ぶ ②設計する企画 引き出した情報から相手のニーズや心理を的確に捉え、それを解決できる企画力を身につけることで、クライアントや制作物の読み手の心に刺さる企画の考え方や設計の仕方を学ぶ ③魅せる提案 コンペにおいて重要となる提案書。美しいデザインは勿論、企画のポイントを抑えた表現や章立てにより、競合より優位に立ちクライアントを魅了する提案書の作成手法を学ぶ ④惹きつけるプレゼン 提案において重要なウエイトを占めるのがプレゼンテーション。話すのが苦手、緊張してしまう等、苦手意識を持つ人でも、簡単に成功するための秘訣を学ぶ |
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【講師】 布施 貴規(株式会社BLY PROJECT 代表取締役 ) 【研修期間】 半日(3時間) 【受講費(税込)】 JAGAT 会員 14,300 円/一般 19,800 円 |
営業・企画系講座(年1回) ※オンライン開催
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営業と制作とのリレーションシップ構築に必要なことは何か | |
部門間の軋轢を回避する手段を考える 営業と制作部門の溝は多くの印刷会社で見られる。溝はさまざまな要因で発生するが、その影響は組織力の低下などの問題を生じさせる。個人間の感情のもつれなどが小さな問題として扱われがちだが、実は当事者だけでは解決できないことが多い。課題解決には経営者や管理者が、部門間の軋轢を生じさせない仕組みや制度を整える必要がある。社員間の円滑な意思の疎通により新たなアイディアが生まれることも期待できる。 本講座では、営業と制作の間で問題発生の原因や過程を事例で紹介し、未然に防ぐ対応策を一緒に考えるプログラムになっている。 |
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【主な内容】 ●セクショナリズムが生む重大な結果を事例から学ぶ セクショナリズムが会社に与える影響の大きさを知り、できるだけ早い段階で手を打つ必要性を学ぶ ●なぜセクショナリズムが発生するのか? 会社にとってサイレントキラーとなり得るセクショナリズム、その発生する原因と発展していくメカニズムを学ぶ ●営業と制作、なぜ軋轢が発生しやすいか? 最もセクショナリズムが発生しやすい営業と制作。その根本原因を探る。 ●セクショナリズムから会社を守るためにできること 会社の制度やルール、評価体制など、セクショナリズムが発生しにくくなる手法を知り、サスティナブルな組織運営を目指す |
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【講師】 布施 貴規(株式会社BLY PROJECT 代表取締役 ) 【研修期間】 半日(3時間) 【受講費(税込)】 JAGAT 会員 14,300 円/一般 19,800 円 |
営業・企画系講座(年1回) ※オンライン開催
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営業活動のためのデータ分析と活用入門 | |
経験がゼロの方でも取り組みやすい入門編にしています。営業の方が身近に感じられる事例として、新規開拓、既存顧客の深耕や離反防止を題材に、今あるデータでもできる分析と活用の方法から解説します。難しい統計学、プログラミングの内容ではなく、Excel ベースでもできる分析手法を紹介します。 営業活動におけるデータ活用の目的づくりと成果を出すためのストーリー設計の流れを学んでいただける講座です。 |
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【主な内容】 Chapter 1 はじめに Chapter 2 データを利益に変えるデータ活用ストーリー Chapter 3 どうやってデータ分析を進めるの? Chapter 4 Case Study ? 実際のデータを使った実演 |
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【講師】 高橋 威知郎(株式会社セールスアナリティクス 代表取締役) 【研修期間】 半日(3時間) 【受講費(税込)】 JAGAT 会員 14,300 円/ 一般 19,800 円 |