各種関連レポート
・商店街活性化の従来型手法と「新・三種の神器」(前編)
・商店街活性化の従来型手法と「新・三種の神器」(後編)
・印刷会社が手がける「地域活性化ビジネス」とは
・ゆるキャラに見るコンテンツビジネスと印刷会社
・地域ビジネスにおける印刷会社の可能性
・地域コンテンツを活かして印刷需要を創造する
・コンテンツを活かした地域活性モデル(page2013カンファレンス報告)
・今、地場産デザインがアツい
・地域活性ビジネスが「地域」と「自社」の価値を高める
・都市部に増え続ける「マルシェ」の魅力
・「体験」と「コミュニケーション」を提供する『阿佐ヶ谷アニメストリート』
・「道の駅」を中心にした地域活性の可能性