■特集 page2019基調講演報告
実践! デジタル×紙×マーケティング
■特別企画 page2019展示会レポート
「デジタル×紙×マーケティング」で印刷物の付加価値向上を訴求
〜展示会場では「課題解決型」のアプローチでの出展が増加
宮本 泰夫
■私の若手社員時代
失敗とは“挑戦をあきらめた時”
新しいこと、他社にできないことにチャレンジしてきた
田中産業株式会社 代表取締役社長 田中 裕氏
■マーケティング情報
「2018日本の広告費」に見る最新メディア動向
全体は伸長、印刷メディアは4.9%減
■技術トレンド/グラフィックス
案件別原価管理の取り組み
〜日本フォーム印刷工業連合会での取り組み事例〜
大城 和哉
■技術トレンド/クロスメディア
AIを活用できる人材の育成を目指す
■Education
「知識から実践へ」体験を通して学ぶ印刷営業の育て方
■エキスパート資格
「デジタル×紙×マーケティング」の学習
■経営情報
印刷会社の「働き方改革」への取り組み
第6回 印刷業での「働き方改革」対応の考え方
阿部 隆
■デザイン・トレンド
ビジネスデザインで、ものづくり事業を強くする
2018年度東京ビジネスデザインアワード
■メディア業界動向
新聞メディアから見た「page2019」の動向
〜IoTとマーケティングを利活用して「新ビジネス創出」と「働き方改革」実現へ
井上 秋男
■森裕司のデジタル未来塾
pageのセミナーを終えて
■デジタル印刷最前線
SOMPOヘルスサポート「QUPiO」制作を支えるバリアブルプリント技術
■DTPエキスパートのための注目キーワード
トンボの役割
■クロスメディアエキスパート試験でも役立つ課題解決入門
インターネット広告の配信技術の進化と課題
影山 史枝
『みんなの印刷入門』のご案内/印刷界OUTLOOK/図書のご案内/Keyword2019/西部支社便り/印刷営業20日間集中ゼミのご案内/『DTPエキスパート受験サポートガイド』のご案内/工場マネージャー養成講座のご案内/JAGAT中部大会2019開催報告/ニュースラウンジ/印刷経営ウオッチング/2019年度新入社員研修のご案内/ニューメンバー・消息
2019年3月15日発行 A4判