特集
page2021 開催報告
クロージングセッション
コロナ後の印刷業界を占い「未来をどのようにリセットするか?」考える
フュージョン株式会社 代表取締役会長 花井 秀勝 氏
公益社団法人日本印刷技術協会 専務理事 郡司 秀明
特別企画
page2021オンラインカンファレンス
デジタル時代のローカルマーケティング〜withコロナ時代のクロスメディア〜
株式会社ライドオンエクスプレス デジタルマーケティング部 グループマネージャー 正木 伸繁 氏
株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト 島袋 孝一 氏
公益社団法人日本印刷技術協会 研究調査部長 主幹研究員 藤井 建人
スマホアプリ活用によるDX 「ノーコード」は社会・マーケをどう変えるか?
株式会社ヤプリ マーケティングスペシャリスト 島袋 孝一 氏 ディスカッション
連載
■印刷界OUTLOOK
折込広告
研究調査部 藤井 建人
■マーケティング・ナウ
第4回 デジタル×紙×マーケティングのPDCA
本間 充
■キーワード2021
ICCプロファイル(Japan Color 2011)
専務理事 郡司 秀明
■デジ印奏論 25
標準化を意識して、より高い目標を
星 輪太郎
■経営情報
コロナ時代に求められる印刷会社の「営業」とは(中)
株式会社GIMS 佐藤 穣
■技術トレンド グラフィックス
時間コストを理解する
研究調査部 花房 賢
■デザイン・トレンド
グラフィックトライアル2020 ‒BATON‒
印刷表現の可能性を次世代に引き継ぐ
研究調査部 石島 暁子
■専務のつぶやき 3
職人との戦い
専務理事 郡司 秀明
■マーケティング情報
フリーペーパーの最新動向2021
コロナ禍で揺れつつも新たな胎動が確実に
研究調査部 藤井 建人
■Education
伝わる文書に必要なレイアウトデザイン
CS部 橋本 和弥
■デジタル印刷最前線
紙の成長市場を掴み、適切な設備投資で業態を拡大する
株式会社萬印堂
■西部支社便り
日常生活に浸透するAI
西部支社長 大沢 昭博
■ワールド・プリント・サテライト
印刷製品におけるCO2排出量の算出 ほか
研究調査部 丹羽 朋子
■森 裕司のデジタル未来塾 111
進化するフォント環境
■エキスパート資格
デザインレイアウトの要件定義
資格制度事務局 丹羽 朋子
■DTPエキスパートのための注目キーワード
PDFワークフロー
研究調査部 千葉 弘幸
■クロスメディアのトレンドワード
消費行動のデジタルシフトと非接触ビジネス
影山 史枝
■ニュースラウンジ
「日本タイポグラフィ年鑑2021 作品展」開催 ほか
■印刷経営ウォッチング
■消息
■JAGAT事業のご案内
『新版 DTPベーシックガイダンス』のご案内/よくわかるレイアウトデザイン基本コースのご案内/JAGAT印刷総合研究会のご案内/図書のご案内/印刷ビジネス開発実践講座2021のご案内
2021年6月15日発行 A4判64ページ