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『JAGAT info』最新号(2025年2月号)
特集
1700のオープンイノベーション事例から導き出した、誰もが新規事業を生み出せる成功法則
株式会社eiicon Platform事業本部 InnovationAdvisor事業部 InnovationAdvisor G マネージャー 松本 悠嗣 氏
特別企画
うまくいく印刷業経営の法則
―BtoBの価格形成と事業創造に焦点を当てて―
公益社団法人日本印刷技術協会 研究・教育部 シニアフェロー 藤井 建人
連載
■印刷界OUTLOOK
事業所数
藤井 建人
■ワールド・プリント・サテライトヘッダ
トランプ政権におけるUSPS再生の行方 ほか
丹羽 朋子
■マーケティング・ナウヘッダ
第26回 マーケティングのフレームワーク(1)
本間 充
■キーワード2025ヘッダ
万博
専務理事 郡司 秀明
■デジ印奏論 69ヘッダ
スマートファクトリーに向けて
笹沼 信篤
■経営情報ヘッダ
令和6年度補正予算を俯瞰する
株式会社GIMS 佐藤 穣
■技術トレンド グラフィックスヘッダ
シャープネスを数値で把握しよう(前編)
〜Modulation Transfer Function(MTF:変調伝達関数)について
笹沼 信篤
■デザイン・トレンドヘッダ
生活様式の変化に見る高度経済成長期の日本
たばこと塩の博物館「日常をつくる!企業博物館からみた昭和30年代」展より
小野 雄一郎
■Educationヘッダ
“経営脳”を身に付けよう
花房 賢
■デジタル印刷最前線ヘッダ
「デジタル印刷を使った事業変革」で事業所の継続を成し遂げる
佐川印刷株式会社
■専務のつぶやき 47ヘッダ
デジタル印刷のススメ
専務理事 郡司 秀明
■マーケティング情報ヘッダ
価値共創と商品開発、その知財戦略と経営管理
―page2025カンファレンスの企画背景について―
藤井 建人
■西部支社便りヘッダ
限りある資源を有意義に使う
西部支社長 大沢 昭博
■森 裕司のデジタル未来塾 155ヘッダ
ノンデザイナーにお勧め、Adobe Express
■エキスパート資格ヘッダ
資格取得に向けた学習プロセスが新たなビジネスの糧になる
丹羽 朋子
■DTPエキスパートのための注目キーワードヘッダ
オーバープリントと透明効果
千葉 弘幸
■クロスメディアのトレンドワードヘッダ
印刷業界のマーケットイン転換
影山 史枝
■ニュースラウンジヘッダ
印刷博物館「世界のブックデザイン 2023-24」開催 ほか
■印刷経営ウォッチングヘッダ
■ニューメンバー・消息
■JAGAT事業のご案内
『印刷マネジメントブック2024』のご案内/『みんなの印刷入門』のご案内/「JAGAT新入社員セミナー2025 学び放題サービス」のご案内/図書のご案内/「DTPエキスパート学科問題演習ドリル」のご案内/「印刷業のための新入社員コース+オンデマンド動画セミナー」のご案内/第5期「印刷工場長養成講座」・第3期「印刷機長養成講座」のご案内/「よくわかる印刷技術・基本コース」のご案内.
2025年2月15日発行 A4判 60ページ オールカラー
『JAGAT info』から生まれた本
『テレワーク時代の印刷ビジネスモデル読本』
JAGATによる独自調査結果レポートを収録
『JAGAT デジタル×紙×マーケティング読本 デジタル印刷レポート2018-2019』
『デジタル印刷レポート2016-2017』
成長するデジタル印刷の最前線レポート
『印刷会社と地域活性 vol.3』
印刷会社の地域活性ビジネスガイドブック 第3弾
『印刷会社と地域活性 vol.2』
印刷会社の地域活性ビジネスガイドブック 第2弾
『印刷会社と地域活性』
業界初、印刷会社の地域活性ビジネスの入門ガイド