本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。
いま、印刷会社の経営者は何を考えているのだろうか。業績は、戦略は、投資は。
現在、今年で31回目になるJAGAT印刷産業経営力調査を実施している。2009年2月上旬にJAGAT会員企業の印刷会社に調査票を送付させていただいた。毎回、回答企業には印刷会社の経営データブック「JAGAT印刷産業経営動向調査」を進呈している。
2月末日時点で回答のない会員企業には、いま一度ご案内を郵送する予定なので、今年もぜひご回答いただき、データブックを経営の指針にしていただければと思う。
いま、印刷会社の経営者は何を考えているのだろうか。業績は、戦略は、投資は。2008年が非常に厳しい結果だったことは確実だが、次代の印刷会社経営を考えるヒントを見つける一助になれば幸いである。
参考:昨年(2008年)調査における印刷会社経営のトピック
■経営状況 -景気減速と資材料価格高騰-
など―――
■経営戦略 -業績良好な経営者の思考-
など―――
■設備動向 -技術的な成熟の中で-
など―――
■関連情報
経営動向調査