13:00-15:00 | B1 DMの最新動向と展望 |
17,000円
(当日申込み価格) |
DM市場の現状とその背景、およびデジタル化によるDM市場への影響を含めた今後の見通しについて議論する。DM+可変印刷=データベースマーケティング、フルフィルメントまでDMの未来についても取り上げる。 |
モデレータ:椎名昌彦
日本ダイレクトメール協会 専務理事
早稲田大学卒業後、電通に入社。1985年、ダイレクトマーケティング専門広告会社、電通ワンダーマンの設立と同時に出向。金融、カード、テレコム、ITなど広範な業種にわたるクライアントの顧客獲得、CRMなどを中心に企画・実施作業を行う。2005年に電通に復帰後は通販、ダイレクトビジネス全般の業務の傍ら、業界活動や教育・執筆活動も行っている。
2010年:早稲田大学ビジネススクールMBAコース非常勤講師 2011年:「先頭集団のダイレクトマーケティング」発刊(企画・監修) 2011年11月より下記に就任し、現在に至る。 ■(株)JPメディアダイレクト CMO(チーフマーケティングオフィサー) ■(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 |
スピーカー:森健
ディーエムエス 管理本部 経営企画室 部長代理
1989年(株)ディーエムエス入社、コンパイルドリストの企画提案・運用などの業務を担当。1993年営業企画室〜企画制作室。クライアントに対するDM・SPの企画提案、制作を担当。新マネーカード発行、損保会社DM、クレジットカード利用促進キャンペーンなどに携わる。2003年より経営企画室。情報セキュリティマネジメントシステム、業務センター開設、事業開発などに携わる。
一般社団法人日本ダイレクトメール協会業務執行理事広報委員長。 |
スピーカー:吉川景博
フュージョンDMC 代表取締役
99年大手小売業入社。本社営業企画部にてFSP開発、顧客データを活用したプロモーション・MD企画、マーケットリサーチなど、主に顧客戦略・固定客化推進業務に携わる。05年に独立。複数企業のダイレクトマーケティング戦略の企画立案支援、研修講師、営業支援顧問などを請け負う。全国でセミナーを幅広く展開。全日本DM大賞多数入賞。
■米DMA(Direct Marketing Association)公認ダイレクトマーケティングプロフェッショナル ■フュージョンDMC(株) 代表取締役 ■(一社)日本ダイレクトメール協会 ダイレクトマーケティング委員長 |