ワールドインポートマート5F
2月5日(水)
15:45-17:45 S04  ブランド・デザイン表現術〜欲しい! その気にさせる売れるデザインの極意 17,000円
(当日申込み価格)
販促物を通して顧客サービスの価値を消費者へ訴求することが印刷会社の役割である。顧客価値を高めるためのブランディング手法に加えて、サービス価値を高めるためのデザイン手法の考え方について解説する。
【関連連載記事】
印刷会社に求められる顧客ビジネス支援のブランディング
1)ブランディング×デザイン力で印刷会社のソリューション力を高める
2)印刷会社がクライアントに提供すべきもの



 
スピーカー:小澤 歩   有限会社グレイズ 代表取締役
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
東京都江東区出身。広告販促制作会社等でのグラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、2002年に広告制作会社として (有)グレイズを設立。様々な企業の広告販促物の企画デザイ 制作を手がけ、さらにブランディングやマーケティング、心理学等を踏まえたデザインの戦略を使いクライアント企業の成果を出す。現在は企画デザインだけでなく、デザイン戦略を軸にした企業全体の課題解決、価値を高め差別化をするブランディング、販売促進のコンサルティングのサービスも提供。
また(財)ブランド・マネージャー認定協会トレーナーはじめ全国の企業・団体等で、デザイン表現の戦略やブランディング、マーケティングを伝える研修や講師としても活動。
URL:(有)グレイズ http://ozawaayumu.com/
   (財)ブランド・マネージャー認定協会
      http://www.brand-mgr.org/